Lilypie Kids Birthday tickers Lilypie Kids Birthday tickers



vs サンフィレッチェ広島



がんばれFC東京!




ここに来るとケンタッキーのBOXポテトとかき氷。
そしてカルピスアイスが定番。

そして、ハーフタイムから試合終了までのさあやの昼寝も定番だね・・・(笑)

昭和記念公園へ

オットさんの休みで天気のいい日。
今日はどこへ行こうか・・・ということで。
立川まで足をのばして、昭和記念公園に行ってきました。

さすが日曜日。街は車が多くて渋滞ばかり、結構時間がかかったけれど、
こんな素敵な光景に出会いました。

コスモス

コスモス♪
ちょうど見ごろで、一面コスモス畑でした。母感動~。

せっかくだから写真撮りたい~と、はるとを捕まえて撮ってもらおうとしたのに、
はるとは広い園内をスクーターで走り回りたくて、
写真どころじゃない感じ。
おかげで写真は・・・こんな感じ。

コスモス畑

ハートマークのその下で、満面の笑みを浮かべる母に対して、
もういいでしょ~!勘弁してよ~。とでも言いたげなはるとです(笑)

もちろんこの後、スクーターで園内を走り回りました。
これが、うまいんですよ。とても4歳には思えないほどの腕前。
結構急な坂道でも、ブレーキを上手に使って途中止まらずに降り切るし、
歩いている人をひょいひょいとよけて、ずんずん進んでいくし、
とにかく速い・・・とても追いつけません。

それにしても、昭和記念公園って、あんなに広い場所だったんですね。
初めて知りました。
到着したのが14時過ぎだったののでとても全部はまわれず、
今日は子供の遊び場目指して散策しました。
ダイナミックな遊具・ピラミッドのような高台・クモの巣のような巨大ハンモック・・・
とても半日では遊びきれませんでした。

そんな中、今日一番のヒットはこちら。

雲の上

雲の上のような巨大なトランポリン。
とにかく、ぼよんぼよん弾みます。
ちなみにはるとは真ん中の雲のてっぺんで跳んでます。
こういうところに来ると、後ろも振り返らずに一人でずんずん行ってしまうので、
写真も撮れない・・・^^;


雲の上2
さあやも挑戦。
本人は登る気満々だったのですが、
みんながかなりダイナミックに遊んでいるため、危険・・・
上からごろごろ落ちてくるんですもの^^;
なので、今日はここまで。

*******

あっという間に閉園の17時になってしまったので、
はると的には物足りなかったかな?

子供の遊び場のほかにも、パターゴルフができたり、サイクリングができたり、
楽しいこと満載のようなので、
今度は午前中から気合を入れて来たいな~と思ったのでした。

のんびり休日

「都民の日」で幼稚園はお休み。オットさんもお休みでした。
ここのところ雨続きで、うっそうとした日が続いていましたが、
今日は久しぶりに久しぶりにいい天気。
このチャンスは逃せない!ということで、公園にでかけました。

スクーター・野球のバット&グローブ&ボール・サッカー用にボール・・・
と、たくさん持って砧公園へ。
はるとは、オットさんと二人、おもいっきり遊びました。
バットで打つのはとても上手になり、かなり遠くまで打ち返すことも。
球拾いが大変です^^;
キャッチボールは・・・まだまだ。
バッター専門で、キャッチボールはあまり練習もしようとしないから。
いつになったら、父子のキャッチボールする姿が見られるでしょうか。

さあやは、まだ一人では歩きませんが、一応靴を履いて出かけました。
手をつないでなら、スムーズに足が前へ出るのですが、
いかんせん慎重なので、手はしっかりつないだまま。
立ったままでは自分からは離そうとしません。
あとどのくらいで一人歩きし始めるんだろう。

靴を履いても、やっぱりはいはいのほうが良いようで・・・
泥んこ姫
結果、泥んこ姫の出来上がり。

葉っぱをちぎったり、ドングリを口に運んだり、
目は離せませんが、楽しんでいたようなので、よしとしましょう。

*******

パイロット
こちらの人は、スクーターで坂道をすごいスピードで駆け下りたり、
ドングリ拾いに精を出したり、
フルに遊び倒した一日でした。

やっぱり広い公園はいいですね♪

シルバーウィーク in 群馬

今年のシルバーウィークは、群馬に行ってきました。
最近車の中でおとなしくしていてくれないさあや。
いまでこそ割におとなしくすわっていられるはるとだけど、
そういえば彼にもこんな時期があったっけね・・・

途中立ち寄ったサービスエリアにて。
はるとは、爆睡中zzz
そしてさあやは・・・
フラペチーノ
フラペチーノ中。
母の飲み残しをズーズー吸ってます^^;


江ノ電乗って海までGO!

13日から実家に来ています。
今日ははるとを江ノ電に乗せたい!ということで、
鎌倉から江ノ島まで遊びに行きました。
駅には発車間際の江ノ電が停車中。
写真を撮ろうと構えたところ、車掌さんが心憎いサービスを。
江ノ電
何と、帽子をポンとかぶせてくれました。1分間だけ車掌気どり^^
最近はるとの決めポーズはいつもこれ。
オードリーの春日さんの「トゥ-ス!」
もう少し顔の横にしてくれればいいのに・・・いつも顔が隠れちゃうんです。


一台待って先頭の席をGET!
もちろん夢中になった二人。
江ノ電
さあやも鉄子確定だね・・・(笑)

*******

海では、はるとはじいじと海の中へ。
波が高かったのと、割と深かったのとで、すぐに上がっちゃいましたけど。
お盆休みですごい人出だったしね。

さあやは・・・といえばこんな感じ。
砂まみれ
砂遊びで、大変なことになってま~す^^;





