Lilypie Kids Birthday tickers Lilypie Kids Birthday tickers



お野菜定期便☆

昨日の夜、お野菜の定期便が届きました。
とはいっても、買ったものではありません^^

実は群馬のばあばが、時々お野菜をおくってくれるのです。
昨日届いたのはこれ。
e0078856_11575856.jpg

じゃがいも・なす・かぼちゃ・きゅうり・トマト・とうもろこし 
取れたて、もぎたての新鮮お野菜がぎっしり!

群馬のオットさんの実家が農家をやってるわけではないのですが、
まわりの農家の方たちが、いつもたっぷり玄関まで届けてくれるのです。
ばあばが留守の時には、玄関先にそっと置いてあることもあるとか。

収穫期はどの農家も一緒なので、食べきれないほどもらえてしまう・・・
そこで、我が家にもおすそ分けしていただくのです♪
ラッキー☆

そんなわけで今日は朝から、とうもろこしを蒸かしました。
さっそくお昼にいただきま~す^^


ランチ&大ハッスル!

今日はAちゃんR人君親子とAちゃんY乃ちゃん親子と3組で、
ランチ&支援センターへ行ってきました。
まず『Cafe BANANA FISH』へ。このお店、なんと離乳食メニューもあるんです。

今日選んだメニューは・・・
<私>
   デミグラスソースのきのこドリア温玉のせランチ
    (サラダ・スープつき)
   黒蜜きなこのプチパフェ
   コーヒー 

 <はると>
   クリームパスタ
   かぼちゃのポタージュスープ
   パン   
 
ちびちゃんたちのメニューは、家で食べさせているものよりもしっかり味付けされていたので、
美味しいらしく、3人そろってすごい食べっぷり。
あっという間にぺろりと平らげました。
そうだよね~。そろそろグルメになったきたから、お家でもちゃんと味付けしないとね^^;

ちびちゃん3人にお腹いっぱいになってもらい満足したところで、今度はママたちの食事。
だけど、やっぱりおとなしく椅子に座っていられるはずもなく、
3人順番にぐずりだして、大騒ぎでした(汗)
とっても美味しかったんだけど、そんなこんなでばたばたのランチ。
子連れで食事・・・やっぱり大変です。
いったいどのくらいになったら、一緒に外食しても安心できるんでしょう・・・

お腹がいっぱいになった後は、支援センターへ。
今度は思う存分暴れてもいいところへ行きました^^;
今日もとっても暑い日だったので、外で過ごすのはちょっと・・・と思ったわけですが、
どうやらみんな考えることは同じらしく、今日の支援センターは朝から満員状態だったそう。
私たちは12時半頃のちょうどお昼の時間に行ったので、がらがらで貸切状態。
ラッキーでした☆
広い場所で思いっきりハイハイして、それぞれ自由に過ごしました。
e0078856_22251068.jpg

ボールハウスでごろごろごろ~♪
はるとは「立ちたくてしょうがない」ので、一人で立ってますけど^^;

*****

大ハッスルしてたっぷり遊んだので、帰りの車の中ではぐっすり熟睡でしたZZZ
さらに、今日はよっぽど疲れたのか、なんと19時半に眠ってしまったはると。
このままぐっすりZZZ・・・なら嬉しいんだけど、
暑くて寝苦しいこの頃。
昨日もちょこちょこ起きては泣き・・・起きた後はなかなか寝付けずの状態だったので、
少々不安な夜であります・・・

大きなお風呂を満喫☆

25日から横浜のばあばが静岡にあそびにきていました。
さきほど、夜の新幹線で帰っちゃいましたが。

最終日の今日は、やっと晴れたので、はるとと3人でおでかけ。
涼を求めて、いつもの木陰のある涼しい公園へ行きました。

ところが・・・

今日はとんでもなく暑い静岡。
さすがのこの公園でも、蒸し暑いことこの上ない・・・
帽子の下のはるとの頭は、汗でびっちょり。

そんな陽気のせいか、最初のうちこそ歩き回って遊んでいたはるとでしたが、
途中からとっても不機嫌になってしまいました(汗)

なので早々に切り上げて、家の近くの温泉へ☆
静岡市内には、日帰りでたのしめる温泉施設がいくつもあるんですよね。
静岡市民になって3年目、今日はじめて行きました♪

はるとは公園で遊びつかれて、車の中で眠ってしまっていたのですが、
駐車場に到着するとお目覚め。
30分で起こされたので機嫌悪いかな・・・と心配しましたが、
脱衣所で服を脱がされ、お風呂だと分かると復活!お風呂大好きだもんね。

温泉といえば心配なのがお湯の温度なのですが、
ぬるくて浅い「リラックス風呂」なるものがあったので、ホッとひと安心。
はるとはお風呂の枠につかまってあっちへチョコチョコ、こっちへチョコチョコ・・・
大きなお風呂に大喜びでした。
母も久しぶりの大きなお風呂に大満足でした♪
やっぱり温泉は最高です~♪\(*^O^*)/

ただし、ばあばと一緒で女湯で3人だったから楽しめたというのも本音かな。
オットさんと3人で行って、女湯ではるとと2人になったとしても行く?
と問われれば、ちょっと考えてしまいます・・・^^;

はるとが一人でタッチできるようになったら、今よりもうちょっと楽になるかしら?

ベランダ近況報告。

今日、今年初めての【あさがお】の花が咲きました♪
そこで、我が家のベランダの様子を少しだけご紹介。

**************************************************

【あさがお】・・・ほんとは【ひるがお】

決して早起きとはいえないので、早朝に咲いても見逃すと思い、
昼に咲く種類をチョイス(笑)

ちなみに白を選んだはずが、なんともいえないきれいなブルーが咲きました♪
とっても涼しげ。

**************************************************

【ブルーベリー】

おととし一度だめにしてしまったので、リベンジ!新しいものを育て始めました。
5月にベルの形の白くて可愛い花が咲き、今ではたくさんの実が。
紫色に色づいたら、朝食のヨーグルトにのせていただきます♪

**************************************************

【トマト】

こないだオットさんの実家で分けてもらってきました。現在4本の苗を育成中。
今日、黄色くて小さな花が咲いているのを発見!
よく見てみたところ、そのほかの苗にもたくさんの花芽がついていました。

はてさて、ちゃんと食べられるトマトの実に育つでしょうか。
初めての挑戦なのでドキドキです。

**************************************************

【ちゅらビンカ・アスカ】
沖縄発の日日草。白い斑の入った赤い花。星の形をしていてとってもきれい♪

【フェアリー・スター】
ミニミニサイズの日日草。直径1センチほどの可愛い花です。

どちらも、1つの苗が40~50センチの大きな株に成長するそうです。
すごい!
頑張って大きく育てましょう!

**************************************************

はるとが生まれてから手が回らなくて、淋しい状態だったベランダが、
最近、またにぎやかになってきました。

やっぱりこういう土いじりが好きなんだよな~と再確認。
育児の合間の息抜きに、ほそぼそと楽しんでいこうと思います♪

以上、おそまつさまでした!

子連れでランチ&支援センターへ

早くも、雨の日が戻ってきちゃいましたね。
「この先1週間、おひさまはお休み」と天気予報で言ってました。へこむなあ・・・

雨の日は公園にいけないのでがっかり。
そこで今日は、Aちゃん&R人君親子とランチしました。

向かった先は、先日オープンした「Meal MUJI」
無印良品の食べ物屋さんです。
少しはやめの11時半に向かったのですが、もうすでに行列・・・
それでも、テイクアウトの方が結構いたようで、すんなりテーブルに着くことができました。

デリの3種盛りにパンとスープと飲み物をいただきました。
デリのチョイスは・・・
 鶏ひき肉のハンバーグ・きすのエスカベッシュ・豆腐と水菜のサラダ
とってもヘルシー。さっぱりとしていて美味しかったです♪
今回ははるとの離乳食のお弁当持参で行ったのですが、
デリのメニューには「かぼちゃのサラダ」や「白身魚のから揚げ」など、
はるとにも食べられそうなものが結構あったので、
次回からはとりわけで何とかなるかもしれません。

それにしても、外で食べる時には意外におとなしくしているはると。
お家でも、食事の時にはこのくらいおとなしくしててくれると嬉しいんだけどなあ・・・

*****

食事の後は支援センターへ。
雨の日はみんな行く場所に困るらしく、結構混んでました。
しかも今日はなぜかとってもインターナショナル。
外国語がとびかってました。

広い場所で思いっきりハイハイして、おもちゃを散らかして、キャーキャー叫んで・・・
はるともR人君も自由に遊んで、とても楽しそう♪
追いかける母二人は大変でしたけどね。
こどもたち二人は疲れ知らずで、たっぷり1時間半くらい遊んでました。
まったくパワフルです。
e0078856_23511192.jpg
ボールプールに埋もれる二人。

*****

これだけ遊べば、今夜はぐっすり眠れるかしらね。


おひさまに誘われて♪


3日連続で公園に行ってきました(笑)
梅雨に入ってからの雨続きにうんざりしていたところ、
19日20日21日とおひさまが戻ってきたので、「それ~!」と外に飛び出したわけです^^

最近のお気に入りの場所は、城北公園。
ここの公園は木がたくさんあって、とっても涼しい♪
敷地内に一歩足を踏み入れると、汗ばんだ肌が一瞬ヒヤッとするほどです。
紫外線も気になる季節だし、適度に木陰のあるここは最適です。

ここでのはるとのお気に入りはこの遊具。
2006062F212F562Fe00788565F212536772Ejpg.jpg
片手ハンドルで余裕の表情。
しばらく飽きずに、ずーっとくるくる回してました。

でも、はるとの最近の一番のマイブームは、「歩くこと」
とはいっても、自分ひとりで歩くことはまだできないので、手をつないで一緒に歩くんです。
それはいいんだけれど、ほんとにずーっと歩いてるんです・・・
こっちは中腰の姿勢で手をつないで・・・
さすがに腰が痛くなります。
本人は「そんなことは知らないよー」とばかりに歩き続けるんですよね~。
疲れないのかしら・・・

この調子で、ひとりあんよできるようになったときのことを考えると、
ちょっと恐ろしい・・・
ものすごい勢いでパタパタパタ~と歩いていってしまいそうな気がします。
そうなったらほんとに大変ですね・・・
それでもやっぱり、一人で歩くはるとをはやく見てみたいな~^^

*****

そうそう、こないだ新しく購入したスニーカー、好調です♪
やっぱり歩きやすいみたい。
はるとも喜んで履いています。
こんな感じで・・・
e0078856_2137599.jpg
アピタで買い物かごを押しながら、やっぱり延々と歩いてました・・・^^;


2足目のくつ☆

はるとの外遊び用のくつを買いに行きました。
今までは、コンバースの迷彩柄のスニーカーをはかせて外遊びしていたのですが、
実はこのコンバース、くつの底が布なんです。
それでも天気のいい日になら大丈夫!と思っていたのですが、
やっぱり、擦り切れてきてしまったのです(汗)
外で遊ぶようには作られてないもんね・・・

今日、新しく購入したのはこれ。
e0078856_2046040.jpg
アシックスのハイカットのもの。
サイズは12センチ。
まだ少し大きいのですが、本格的に歩く頃にちょうどよくなりそう。
それまでは、かかとをあわせて、マジックテープでしっかりとめておけば大丈夫そうです。
最初、ローカットのものにしようと思っていたのですが、
お店のシューフィッターの方に、
 「子供の足はまだ骨がきちんとしていないので、
  足首までしっかり固定できるものを選んだ方がいいですよ」
とアドバイスをいただいたので、これにしました。
通気性のよいメッシュでできているので、これからの季節にもよさそうです。
次の晴れの日が待ち遠しいね♪

*****

それともう一つ、はるとに買ってあげようと思っているもの。
実は、誕生日プレゼント、まだあげてないんです。
「お外で乗って遊べる車にしよう!」とオットさんと話していたので、
先日トイザラスに下見に行ってきました。
キャラクターものは、ちょっとパス・・・ということで、
この二つが候補にあがってます。
e0078856_20523480.jpg
はると、なんだかとっても得意げな顔して乗ってます^^生意気~(笑)

一つは、SUBARUの「インプレッサ」
我が家の車もSUBARUの車なので(ちなみにインプレッサではありません)
はるとのマイカーもSUBARUにする?

もう一つは、TOYOTAの「ランドクルーザー」
試乗させてみたところ、ランドクルーザーの方は、足がちゃんと床に着かないんですよね。
写真では片足着いてますが、反対側の足は宙に浮いてます。
おもちゃなのに、本当の車に負けないくらいにでかいよ・・・^^;

さてどっちにするか。
今度、オットさんの休みの日に、もう一度見に行こうと思います。

復活☆

やっと、はるとが元気になりました!

11日の午後から始まった発熱。
途中一度は37℃台まで落ち着いたものの、
すぐに38℃後半に戻ってしまって、まるまる3日間の戦いでした。

この3日間の様子は、
午前中は機嫌がよく、午後からはとっても機嫌が悪く・・・抱っこ抱っこの毎日。
夜はなかなか寝付かれず、夜泣きはひどく(30分おき・・・)
はると、大変でした。
父と母も大変でした・・・^^;

そしてやっと昨日の夕方頃から、熱が下がり始め、今朝からは、36℃台に落ち着きました。
それと同時に現れたのがこれ。
e0078856_20253429.jpg
クリックするとよく見えますが、お腹と顔に赤いぶつぶつ。
やっぱり、「突発性発疹」だったようです。
このぶつぶつ、とってもかゆそうに見えるんだけどなんともないんだって。
なんともすまし顔のはるとです^^

これでひと安心。
でも、まだ食欲がないみたいで、離乳食あんまり食べません。
そのかわり「おっぱい」ばっかり要求された一日でした。
熱が出る前は、夜寝る前と、夜中しか欲しがらなくなってたんですけど・・・
何ヶ月か前に、逆戻り。
フォローアップミルクは拒否されるし、牛乳はあんまり飲まないし・・・
卒乳はまだまだ先かな。

でも、それで今のはるとが安心できるのなら、まあ、いいか^^

元気になってよかったね☆
あいにく梅雨入りしてしまって、お外になかなかいけないのが残念です。

その後の様子

熱が続いていた昨日、それでもお昼寝前までは元気よく遊んでいたはるとでしたが、
夕方からが大変でした。

午前中、熱があるのにもかかわらずはりきって遊んでいたのがいけなかったのか、
グズグズモードに・・・
お昼寝から起きた後は、ほとんどずーっと抱っこしていました。

夜は早めに寝かそうと、19時過ぎから寝かしつけに入ったのですが、
眠りそうにはなるものの、なかなか寝付けず、結局20時半頃にやっと就寝zzz

が、そこから30分おきに起きる→泣く→寝る→起きる→・・・

21時半頃、オットさんが帰宅したときには、ちょうどおきたところで泣き喚いていました。

そこから、またなかなか寝付けず、
寝たかな?と思っても15~30分くらいで起きちゃう・・・の繰り返し(汗)

最終的に眠りについたのは2時半でした。

暑いのかな?と思って窓を開けてみたり、ベランダに出てみたり。
オットさんが買ってきてくれた「枕の形の冷えピタ」を使ってみたり。
のど乾いた?と水を飲ませてみたり、お腹減った?とおっぱい飲ませてみたり・・・
いろいろやってはみたものの、あまり効果が無いし・・・
どうしたことか、オットさんじゃダメみたいだし・・・
こっともどうしたらいいのか分からなくて、戸惑って、イライラしたり・・・自己嫌悪です。

でも、あらためて考えてみると、必死になって寝かそうとしたからいけなかったかも。
最後は、はるとをお腹の上に乗せて、私もごろんと横になったら眠ったから。
はるとは熱が出てつらくて、どうしようもなくて、
自分でもどうしていいのか分からなかったんだと思う。
ただゆったりと抱っこしてあげればよかったんだな、きっと。
反省です。

*****

すったもんだの一夜が明けて、今日は熱が少し下がったみたい。
何度か測ったけれど、38℃台までいかなくなりました。
本人も少し楽そうです。
ただ、ご飯をほとんど食べないことと、昨日からう○ちが出てないことが心配。
そして、とっても甘えたいときみたい・・・すぐに抱っこして!と泣きます。

昨日の反省をふまえて、きょうは「抱っこ」大サービス!の一日にしてあげようね。

そして今夜は親子3人、ぐっすり眠れますように。

発熱・・・

昨日のこと。
お昼寝から起きたはるとが妙に熱い。
あれあれ~と思って熱をはかったところ、37.4℃。
元気だし、機嫌も悪くないし、寝起きだからかな?と思って様子を見てました。

昼ごはんの離乳食もそれなりに食べていたので、特に心配していなかったのですが、
夕方になって、さらに熱く・・・
はかってみると39.2℃!39度台は初めてだったので、びっくりしました。
本人はわりと元気で、39℃の熱があるようには見えないほど。
でも、このまま熱が上がり続けて、夜中になってしまったら・・・と思うと怖かったので、
日曜の当番医のいる病院へ連れて行きました。

胸の音を聞き、のどを見て、耳の中を見て、お腹を見て・・・
と診察した先生が、おっしゃることには、
 
 「のどがちょこっと赤いかな?っていうくらいで、あとは大丈夫。
 今の段階では分からないけれど、
 これで熱が下がってぶつぶつが出てきたら、突発性発疹かも知れないですね。
 本人は元気そうだし、ご飯も食べれているのなら、しばらくそのまま様子を見ましょう」

とのこと。
薬も特に処方されず、家に帰ってきました。ちょっと拍子抜け。

でも、本人はほんとに元気な様子なんですよね。
昨日の夜も、寝つき際に少しぐずっただけで、夜中はいつもの通り2回起きただけ。
添い乳したらすんなり眠りについてました。

今は朝はかったら37.8℃。お昼過ぎにはかったら38.5℃。
またすこし熱が上がってきたけれど、
いつものようにハイハイして、おもちゃで遊んで(大丈夫なのか?)
今は昼寝中zzz
e0078856_13594596.jpg
このままさらにひどくなることなく、すっきり治りますように・・・

群馬にて☆

2日の夕方、山中湖を出発して群馬のおうち(オットさんの実家)に向かいました。
前回行ったのは12月のこと。もう半年も前だった・・・
ずいぶんご無沙汰してしまってました^^;

久しぶりのおばあちゃんとの対面でしたが、はるとは人見知りすることなく、最初から笑顔^^
ホッと一安心♪
おばあちゃんもはるとの成長を喜んでくれました。

*****

恒例のオットさんのゴルフ練習。
その様子を窓にへばりついて見つめるはると。
e0078856_2113356.jpg
なんだかとっても楽しそうです^^
e0078856_21131394.jpg
やはり、血は争えないかしら・・・
オットさんも2歳くらいから大人用のゴルフクラブでボールを打ってたそうです。
はるとも上手に歩けるようになったら練習する?

☆ 1st Birthday ☆

今日ははるとの誕生日。ついに1歳になりました。
この一年はほんとに早かった。
でも、あの苦しかった去年の今日は、もうはるか昔のことのように思われます。

*****

破水していたのに気付かずに、お風呂に入ってしまったおバカな私。
そのおかげで、感染症にかかり、陣痛プラス38度以上の発熱・・・
陣痛が強くならず、子宮口もなかなか開かない・・・
おなかの中のはるとも苦しかったようで、心音が弱くなってしまったり・・・
陣痛室で一人で、ほんと不安だったなあ。

昼の11時に入院し、夜の7時くらいまでそんな調子だったので、
促進剤を使いました。
そうしたら、そこから一気にお産が進み、猛烈な陣痛が襲ってきました。

ちょうどその日は横浜の開港記念日。
海のそばの病院だったので、花火がよく見えるんです。
花火が始まるころ、陣痛はピークに。
ところが、陣痛室は看護師さんや助産師さんの花火鑑賞の場に・・・
「ほら~、花火だよ!見える?」
とか言われても、こっちはそれどころじゃないっちゅうの!!
ちょっとむかつきました(笑)

花火が終わる頃、分娩室に移りました。
ひっきりなしに襲ってくる陣痛の中、歩いて移動したんですよね。
我ながらちょっとすごいと思った。
ぎりぎりまで陣痛室にいたので、分娩室に入ってからはあっという間でした。
5~6回いきんだら、はるとがするっと産まれました。
所要時間30分。
もちろん、産まれた瞬間、それまでの不安が一気に吹っ飛んで、大泣きしました。
ほんと嬉しかったなあ。
1.jpg
写真は、生後3時間のはるとと、静岡からとんで来たオットさんと。
ほんとちっちゃい^^

*****

この一年、いろんなことがありました。
楽しいことは数え切れないくらい。大変な思いも数え切れないくらい。
だけど、何より、家族の大切さをあらためて実感しました。
みんなに支えられて、今の自分が成り立っていることを実感しました。
それに気付けたのも、みんなはるとのおかげかな。

それでもやっぱり、育児の大変さにやっつけられて、
いらいらしたり投げ出したりたくなったり・・・
まだまだ未熟者で、日々いっぱいいっぱいの母ですが、これからもよろしくね。

ほんとに1歳おめでとう☆
これからもスクスク育ってちょうだい。
そして、母も一緒に成長させてね♪

山中湖へ☆

山中湖バカンス行ってきました。
今回の目的は美味しいものを食べ、のんびりすること。

まずはのんびり、山中湖畔にある「文学の森」をお散歩。
e0078856_22104813.jpg
山中湖には何度か行ったことがありましたが、ここは初めてでした。
三島由紀夫と徳富蘇峰の文学館があり、そのまわりに豊かな森があるんです。
もちろん、文学館はすっ飛ばして(笑)森の中を散歩しました。
静かで涼しくて、鳥の声や小川の流れる音が心地よく、なかなか素敵なところでした。

遊歩道の途中には、すべり台、トンネル、展望台などがある広場もあって、
ちょっぴり散歩に飽きてきたはるとも、ここでひと遊び。
e0078856_22242514.jpg
これは、「分身の術」という鏡のオブジェ。
はるとは7人に分身して、あっちにもこっちにもいる自分を見て大喜びです^^
この後、父と一緒にすべり台をすべり、
トンネルの中で大きな声をだして、響く声を楽しみ、
展望台に登って、遠くまで眺め、
そこらじゅうを歩き回って、大満足♪
遊びつかれたのか、文学の森を出て、宿泊先へ向かう車の中ではぐっすりでした。

そして、今晩の宿泊先、「オーベルジュ フォーテンブロー」へ向かいました。

オーベルジュ フォーテンブロー☆

宿について、まずびっくり!
なんと、人気の宿にもかかわらず、今日のお客は私たち家族だけ。つまり貸切!!
ラッキーです♪
本格フレンチを夕食に・・・なんてちょっと冒険しちゃったかな・・・と不安だったのですが、
「どうぞ気楽に過ごしてください」という宿の方のお話に、かなりほっとしました。

18時からの夕食までまだ少し時間があったので、宿の周囲を散歩しました。
宿の3件となりの個人の別荘のお庭がとても素敵で、外からぐるーっと見ていたら、
お庭の手入れをしていたおうちの方が、「どうぞ、中に入って見ていってください」と。
なので、ずうずうしくお邪魔しちゃいました^^;
ほんとに素敵なお庭!
ガーデニングの雑誌に出てくるようなイングリッシュガーデン。
かなり広い敷地に、花が咲き乱れていました。
オダマキ・忘れな草・クレマチス・ダリヤ・たいつり草・バラ・クリスマスローズ・・・・・
ご夫婦二人で週末に手入れをしにきているとのこと。
素敵です。憧れちゃいます。
今の私にはベランダの植木鉢にお花をちょこっと育てるのでせいいっぱい^^;
いつか、お庭をきちんといじりたいな~。

*****

さて、待ちに待った夕食です。
はるとにはひとあし先にお部屋でディナーを食べてもらい、ダイニングルームへ向かいました。
だいぶ日が伸びましたね。18時過ぎだというのにこの明るさ。写真だと朝ごはんみたい^^
e0078856_0292429.jpg
「僕のはないの~・・・」とつまらなそうなはると。
ごめんなさいね。もうちょっと大きくなったら、一緒に食べようね^^;

さすがに元帝国ホテルのシェフの作る料理!
前菜から、スープ、魚料理、肉料理と、そのお味に感動しました!
はるとは最初のうちお利口さんでいてくれましたが、やっぱり途中からいたずら王に・・・
テーブルクロスをめくってみたり、椅子の上に立ち上がろうとしたり、ちょっと叫んでみたり・・・
そりゃそうだよね。父と母だけ美味しいもの食べてごめんね(汗)
でも今回は他にお客さんがいなかったから、助かりました。
お宿の方も、お料理を出す合間にはるとをあやしてくれたりして、
比較的ゆっくり食事を楽しむことができましたよ♪

さてさて、デザートの時間。
出てきたのはチェリータルト♪すごく美味しそう♪さくらんぼ好きにはたまりません^^
「いただきま~す!」とフォークを伸ばしたところで・・・
なんと、こんなものが!!
e0078856_23465762.jpg
今回の旅行は、はるとの1歳記念の旅行なのです。
お宿には何も話してはいなかったのですが、
乾杯のときに「はると1歳の前夜祭、おめでとう♪」といっていたのを聞いていたようで、
急遽、内緒で用意してくれたんです!!
これには感激しました。鳥肌が立って思わず涙が出てきました。
この後、3人で記念写真を撮ってもらって、
はるとのかわりに母がふーっとろうそくを吹き消しました。
(吹き消す前に、はるとったらろうそくの炎に触ったりして^^;
               一瞬だったのでそんなに熱くなかったみたいでしたが・・・)
マンゴーのシャーベットとキャラメルアイス。
はるとに少しあげて、後は父と母で・・・美味しかった^^ごちそうさまでした♪
  
*****

「美味しいものを食べる」という第一目的も、
宿の方の気の効いたサービスのおかげもあって、大満足です♪
温泉も満喫して、とっても心に残る一晩になりました♪

この宿では「お子様用フレンチ」も用意してくれるそうです。
はるとが大人と同じように食べられるようになったら、もういちど、泊まりに行きたいな~。
(テーブルマナー仕込まないとダメかしら・・・^^;)
