Lilypie Kids Birthday tickers Lilypie Kids Birthday tickers



お祭に行ったよ。

実家の近くの神社が「お祭」だというので、
ちょっと行ってみました。
お祭なんて、ものすごく久しぶりだったので、はりきって向かったのですが、
着いてみてちょっとがっかりしちゃいました・・・
なんだか、とっても規模が小さくなっちゃってたんです。
昔、私がまだ子供だったころに一度行ったことがあったのですが、
その頃は、参道の両側にずーっと夜店が並んでいた記憶があります。
でも、今回は数えるくらいしか出ていなくて・・・
ヨーヨー釣り、やりたかったのにな~

と、私は「がっかり・・・」だったのですが、
はるとは、といえばこんな感じ。
P1020829.jpg

大はしゃぎでありました
提灯を見て大興奮!!←キラキラ好きですから。
両手をばたばたさせて、歩く歩く!!(走るという表現の方があってるかも^^;)
P1020828.jpg

写真の枠からとびだしちゃってます(笑)
楽しんでいただけたようで、何よりでした。





BRIOのパズル☆

はるとの新しいおもちゃの話です。
横浜にお買い物に行ったついでに、買ってもらっちゃいました。
木の列車のおもちゃで有名なBRIOの形あわせのパズルです♪
DSC00345.jpg

木でできているのですが、とってもカラフル。
すごくきれいに色塗りされていて、塗ってあるところは木に見えないほど。
これなら、はるとのカジカジ攻撃にも耐えられそうです^^;

さっそく真剣な表情で取り組み中・・・さて、入るかな~?
DSC00343.jpg

DSC00344.jpg

パチパチ~!って、入ってないですから~!!(笑)

どうも、▲と■は難しいみたい。なかなか入らないんです。
でも、●はちゃんと入れられるようになりました♪
入ると、とっても嬉しそうにパチパチ~!ってやってます
いつか全部入れられるように、日々練習だね~。
さあ、頭を使って考えてみてちょうだい!



横浜に行ってきます。

20060824120239
ただいま新幹線乗車中。
はるとは乗車直後から余裕の表情で、席で立ち上がったり、ペットボトルかじったり…汗
そして今は寝てます。まったくいいご身分だわ^^;
まもなく新横浜到着で~す。

今夜はカレーライス

今日の夕ご飯はカレーライス。
いつもカレーライスにするときは、はるとは別メニュー。
「煮て柔らかくなった具+ホワイトソース」でクリームチューにするんです。
はるとはこのクリームシチューも好きなんですが、
少し前から、大人が食べているカレーライスの方が気になるようで、
「一口おくれ~」とスプーンをのばしてきます。
でも、さすがに中辛はカレー初心者のはるとにはあげられないので、
いつもは、だましだまし白いご飯のところだけあげてました。

ところが、今日はそんなはるともカレーライス♪
というのも、こないだスーパーでこんなの見つけたんです
P1020816.jpg

永谷園のアンパンマンカレールウ(甘口)
離乳食の終わった1歳ごろから食べられるんだそう。
(ん?はるとの離乳食は終わったのか?)
卵・乳・小麦・そば・落花生・大豆・化学調味料・香料・着色料・牛関連原材料
を使わずにつくってあるそうです。
(ちなみに、はるとはいまのところアレルギーはなさそうなので安心しています。)
粉末なので、つくるのはとっても楽チン♪
いつものように、柔らかくなった具と煮汁を取り分けてたところで、
これを大さじ1杯加えてひと煮立ち。
あっという間にトロトロのはるとカレーライスができました。

「さあ、ご飯だよ~!と、その前に一枚写真撮ろう!」とすると・・・
P1020820.jpg

腹ペコのはると、今日は待ちきれなかったようで、
背伸びして、テーブルの上のスプーンをつかみ「はやく~!」と・・・(笑)

このあと、もちろん完食なさいました

そういえば、今まではるとの胃の中におさまったカレー味のものといったら、
レトルトのカレーシチューなるもののみ。
でも、レトルトの離乳食って、どれも同じ様な味がして美味しくないんですよね~。
はるとの食いつきもいまいちだったので、1回きりしかあげなかった。
でも、これは結構美味しかったですよ。
確かに甘口だけど、なかなかのお味で。大人が食べても結構いけます(笑)

そんな初カレーライスに大満足のはるとでした♪

ドリプラで海水浴!?

午前中、ちょっとドラッグストアに用があって出かけました。
車でほんの5分のお出かけのつもりだったのですが、
用事が終わって、チャイルドシートに座らせたとたん、
はるとったら寝てしまいました・・・(汗)

このまま帰るとあっという間にドライブ終了だし、
チャイルドシートから降ろすと、きっとまた起きちゃうんだろうな~
どうしようか・・・
と、しばし悩みまして、それならいっそドライブしてしまえ~!ということで、
清水のエスパルスドリームプラザに行ってきました

はるとは30分ほどの道中ぐっすりで、駐車場に着く直前にお目覚め。
作戦成功です

ちょうどお昼の時間だったので、お弁当を買ってボードウォークでランチタイムに。
はるとが普通のご飯を食べれるようになってからは、外でのご飯が楽チンです。
心地よい潮風を感じながら、二人で分け合っていただきました
今日はそれほど日差しも強くなくて、青空ランチにはちょうどいい陽気でした。

ご飯を食べ、お腹がいっぱいになったところで、お散歩。
ボードウォークをしばらく歩くと、海に降りられる場所を発見。
小さい子供たちがみんなはだしになってチャプチャプと楽しそうだったので、
はるとと私もはだしになって海に入ってみました。
P1020805.jpg
ちなみに、今日は二人おそろいのコンバース☆
先日赤ちゃん用のコンバースを見つけて買ってしまった♪
ひもを通す穴がカラフルでとっても可愛いのです

はだしになったはるとは、最初のうちこそ砂浜で遊んでいたものの・・・
P1020807.jpgP1020806.jpg
そのうちに、波に誘われて海の中へジャンジャン進んでいきました。
追いかけるのが大変なくらい、すごい勢いで行ってしまってちょっと焦りました^^;
でも、ここはかなり遠浅になっていて、
だいぶ進んでもはるとの膝下くらいなので安心ですけどね。
P1020808.jpgP1020809.jpg
砂浜で拾った棒切れを振り回し、水に向かって何かを叫び、大はしゃぎ。
当然、海の中で転倒し、もうびっしょりです
P1020811.jpg

でも、どんなにびっしょりになっても、ころんで顔に海水がかかっても、
今日のはるとは、ここで遊んでいる間は一度も泣きませんでした。
よっぽど楽しかったのね、きっと

たっぷり海水浴(?)を堪能した後、
近くの水道で素っ裸になってシャワーして、着替えました。
それにしても、着替え持っててよかった~
この季節、やっぱり子供の着替えは必需品なのですね!
なるべく小荷物で出かけたい性分の私なので、どうにかして荷物は少なく!
と考えてしまうのですが、
これからは必ずはるとの着替え持って出かけることにします。
だって、楽しいことは逃したくないですものね♪

今日は、思いもよらず楽しいことが待ち受けていた一日でした

お味噌汁

最近、お味噌汁にはまっているはると。
今日もいい飲みっぷりです。
P1020781.jpg

P1020784.jpg
ちなみに今日は「ジャガイモと玉ねぎとわかめのお味噌汁」
本当は、はると用に小さい器によそってあげたのですが、
それを飲み干し、私の飲んでいるのまで要求されました・・・^^;
塩分が多いから、あんまりたくさん飲むのもよくないと思うんですよね。
そう思って、お椀にはほんの少しの汁とたっぷりの具を。
ごくごくっと飲み干し、残った具を手でつまんできれいに食べました。
それにしたって、何でお味噌汁なんだろう・・・
オットさんいわく、「たくさん汗をかくから、しょっぱいものが美味しいんじゃない!?」
ほんとにそうなのかな~。

離乳食の話ですが、
最近のはるとは、ほとんど大人と同じものを食べています。
というか、はると用に別メニューをつくっても、結局食べないんですよね^^;
もうフニャフニャと柔らかいものや薄味は嫌みたい・・・
でも、そのおかげで別メニューにしなくていいから、とっても楽になりました。
いきなり「ガツン!」と濃い味のものは食べて欲しくないので、
大人用も薄味にするようにしているので、私たちの健康の為にもちょうどいいです。

そうそう、歯ごたえのあるものが好き。
きゅうりとか、焼いたパンの耳とか。
今日は「いんげんの胡麻和え」をつくったのですが、ちょっと固ゆでになってしまって。
それでも、その固さが気にいったらしく、もっともっとと要求されました。
あげないとかんしゃくを起こすので・・・
お腹こわさないといいのですが(汗)

そして、自分用にとりわけされたものより、人が食べている物を欲しがります。
おんなじ物をよそってあげているのにな~。
さらに「箸」がとっても気になるらしい。
人が食べていると、箸をむんずとつかんでくる・・・やめて欲しいんですけど。

それから、最近は自分が食べているものを私やオットさんに「はい!」ってくれるんです。
「はい!」ってくれた後、自分でも食べるの。
これはちょっと可愛いですよ^^

でも、時々、食事のときじゃなくてもしてくれるんだな~。
テレビの中のものをつかむふりして「はい!」
空中でなにかをつかんで「はい!」
おもちゃを「はい!」
紙くずを「はい!」
ねえはると、お母さん、できれば食べられる物がいいんですけど~^^;






大好きな本

先月横浜に行ったときにばあばに買ってもらった本。
はると、大のお気に入りです!
パセリのおんがくかい
犬のパセリくんが主人公のお話なのですが、
たくさんの仕掛けがっていろいろな音が鳴るようになっています♪

その中でもはるとのお気に入りのページは、ここ。
P1020776.jpg

ハープのページ。
ゴムが貼ってあって、はじくと「ピーン!」と音が鳴るんです。

いつもはるとの手の届く場所にこの本を置いておくのですが、
一人遊びしているときに「どうも静かだな~?」と様子を見ると、
だいたいこれをやってます。
(これをやっているか、いたずらして引き出しから洋服をだしているか、どちらかです^^;)

おかげで、本は早くもぼろぼろになってきちゃいました。
ハープのゴムは伸びちゃったし、ビニールでできたハチの羽は取れちゃったし・・・
でも、こんなに気にいってくれるなんて、嬉しいね、ばあば!
どうもありがとう♪



今日もプールへ☆

今日も朝から暑かった
こんな日はやっぱりプールへ涼みに♪・・・と思ったのですが、
こないだのプールは月曜日がお休み、
そこで今日は流れるプールのある別の施設に行きました。
向かう車の中では、とっても眠そうだったので、あらら~と思っていましたが、
到着して、外からプールの様子をのぞいたら一転やる気モードに!
今回は最初から泣き出すことなく楽しめました♪
プール内にはジャグジー施設もあって、気持ちよかった~

たっぷり1時間遊んだ後、今度はお風呂へ。
プールって、温水でも実は結構冷えますよね・・・
だから、この施設にお風呂があるのは嬉しい限り。すっかりあたたまりました。
お風呂の後、お弁当を買って大広間でいただきました。
はるとの食欲はすごかった!
おにぎりを1個平らげ、おかずのマカロニサラダと肉じゃがもぺろり。
いっぱい遊んだからお腹が空いたんだね^^

帰りの車の中ではもちろん熟睡でした
今日はうちの駐車場に着いた後、ベッドに連れて行っても起きなかった!
疲れて、お腹もいっぱいで、言うことナシだったみたいです^^
その後2時間半も寝ていました♪

「よく遊び、よく食べ、よく眠る」
ほんとにその通りの一日でした。

 * * * * * * * * * *

それにしても、ほんとに毎日毎日暑くて嫌になりますね~。
毎日水の中で過ごしている金魚たちがうらやましい・・・
P1020747.jpg

あまりに暑くて、はるとの髪の毛が毎日びしょびしょになってしまうので、
また髪の毛切りました。だいぶすっきり。
それにしても、何度目のママカットだろう・・・おかげで腕が上がりました(笑)
P1020710.jpg

モンチッチみたいです(笑)

ウンベラータ復活☆

丸裸同然になってしまってから約10日。
ウンベラータ、急激に復活しています!!
葉っぱが落ち続け、最終的には2枚になってしまったのですが、
現在の様子・・・
P1020689.jpg
なんと、新しい葉っぱが28枚!
立派な姿に戻りましたわーいわーい!

実は今回はちょっとアクシデントがあって、新芽の一つを折っちゃったんですよね
すごーくショックで、しばらく落ち込んだのですが、
この時期のウンベラータの生命力はすごいです。
折れた新芽のところからは、すぐに新しい枝がにょきにょき出てきて、
今ではこんな状態・・・
P1020688.jpg
このアクシデントのおかげで気付いたのですが、
枝の数を増やしたいと思ったら、生命力の強いこの時期に、
わざと新芽を摘んであげたらいいんですね!
ちょっと勉強になりました。
この先まだまだ新しい葉っぱが増えそうなウンベラータ。
今年はどんな姿に成長するでしょうか。楽しみです♪

そういえば、ベランダ栽培の収穫ですが、現在までのところ、
 トマト・・・31個
 ブルーベリー・・・20個
でした。どちらも野性味たっぷりな感じでした^^;
トマトはそろそろ終了で、葉っぱは枯れはて無残な姿。
でも、まだいくつか青い実が残っているので、もう少し踏ん張ってもらいましょう!

プールデビュー☆

はるとと二人でプールに行ってきました。
うちから車で10分くらいのところにある市民プール。
ここ、なんとウォータースライダーなんかもあったりして、実は結構穴場です。
しかも大人200円、子供100円と格安なんですよ♪
(ちなみにウォータースライダーは小学生以上から・・・残念ながら、はるとはまだ無理)

さすがに夏休み、小学生くらいの子供たちがたくさん来ていました。
更衣室で着替えて、いざプールへ!
はるとは・・・やっぱり泣きました^^;
プールに反響する子供たちの声にびびったのか、初めての浮き輪がいやだったのか、
それともやっぱり水が怖かったのか・・・
最初の5分くらいは、泣きそうな顔で必死に私にしがみついていました。
でも、しばらくすると慣れてきて、そこからは大喜び
幼児プールでパシャパシャやったり、私と一緒にすべり台をすべったり。
かぶるのが嫌だった帽子をはずすことも忘れて、浮き輪にゆられて大はしゃぎでした^^

そのあと、私の方が幼児プールに飽きてきたので、深い方のプールへGO!
はるとを浮き輪に乗せて、私はバタ足したり平泳ぎしたり水中ウォーキングしたり。
日ごろの運動不足を解消させました
あー!楽しかった!暑い日にはプールが最高ですね

ちょっと大変だったのは、やっぱり更衣室での着替え。
うちから水着を着ていったので、泳ぐ前は簡単だったけれど、
帰りの着替えは大変だった!
はるとは更衣室の独特の雰囲気がいやだったのか、
疲れてお腹が空いたのか、グズグズで
それまでの笑顔はどこ行っちゃったの~!って感じでした。
おかげで帰りの車の中ではバタンキューで熟睡でしたけどzzz
でも10分でうちに着いちゃうんですよね・・・
車で寝ちゃった子供を、起こさずにベッドまで連れて行くいい方法、
何かないかしら・・・

P1020671.jpg

↑最近お気に入りの紙袋を持って・・・
「プール楽しかったよ~

群馬から伊豆長岡温泉へ☆

群馬のばあばにサヨナラして、その足で伊豆長岡温泉入りしました。

台風が接近するなか、向かったところは「伊古奈荘」
この宿、おすすめです♪じつは我々2回目の訪問。
1回目は去年の3月。はるとは私のお腹の中での旅行でした
今度は自分の足で歩いての到着。
あらためて、すごいですよね~。1年半でこんなになっちゃうんですから。

はるとは広ーいお部屋を歩き回って嬉しそうでした。
ちなみにこっちは危ないものをみーんな避難させるのに必死でした^^;
(テーブルクロス・茶碗・ポット・生け花などなど、危険がいっぱい・・・

夕食は部屋出しの会席料理。
はるとには離乳食をお願いしておいたので
「おかゆ・鯛を蒸したの・野菜スープ」が出されました。
でも、大人の料理がすごいボリュームで、刺身の舟盛り・かにをはじめ、盛りだくさん!
これなら、別に頼んでおかなくても十分だったかも。

ところが、やっぱり食事は大変でした。
用意して頂いた子供用の椅子は、座ると「プーーー」と音が鳴るものだったのですが、
その音が怖いのか、いやなのか、座らせると泣き叫ぶ・・・
しょうがないから座布団に座らせたものの、大人しくしていられるはずもなく、
食事そっちのけでスプーンを持ったまま歩き回り、テーブルの上の器に手をのばし、
散々な結果・・・
せっかくの料理も、隙を見てせわしなく食べるような状態になってしまって、はあ~
まあ、しょうがないですかね。

こんな感じで、いろいろ大変だったけれど、
食事も美味しかったし、温泉には3回も入れたし、満足のいく旅でした♪

P1020656.jpg

はると、初じんべいさん。とってもよくお似合いです♪
宿で貸してくれたのですが、大きすぎて下のズボン、要らない感じ^^;
(ちなみに、5~6歳用って書いてありました。そりゃ大きいわ・・・笑)
・・・・・それにしても、子供と一緒に旅行って、正直ちょっと疲れますね

あんよが楽しい☆

群馬に来て、はるとのあんよがとっても上手になりました。
自分でもとっても楽しいらしくて、放っておくとずーっと歩いてます^^;
ほんとにずーっと歩いてるんです。
よく疲れないな~と感心してしまいます。
こないだまでは「目的地を決めてそこまで」という歩き方だったのが、
今では延々と・・・ぐるぐるぐるぐる家の中を練り歩いてます
興味を持ったものはつかんだまま持ち歩き・・・いたずらも本格化してきて小悪魔状態
これから毎日大変だ~

P1020636.jpg    P1020637.jpg

「オットさん、まてまて~!

すいか提灯。

ばあばのおうちの隣のおじさんが、すいかをプレゼントしてくれました。
まん丸のすいかを間近で見たのは初めてのはると。
(絵本では見たことあるけどね)
さてどんな顔をするかな~と思ったら、何てことはない・・・「ふうーん」って感じ。
特に興味なさそうでしたそんなものですか・・・^^;

いただいたときに隣のおじさんに「すいか提灯でも作ってやったら?」といわれたので、
さっそくやってみました。

P1020646.jpg

ハロウィンのかぼちゃのすいかバージョン。
はるとの反応は・・・ちょっと怖かったみたいです。確かにちょっと怖い^^;
近づけると、引きつった顔をして逃げるようにのけぞってました(笑)

ちなみにくりぬいた中身、ちゃんといただきましたよ♪
すごく甘くて美味しかったです

P1020642.jpg

これにははるとも大満足♪

とうもろこし♪

20060805130907
お昼ご飯に、もぎたてゆでたてのとうもろこし♪
大人が食べてるのを見て「僕も~!」と。
なので、初めてそのまま渡してみたところ、なんとも上手にたべてましたよ。
かぶりつくと美味しいね~^^

群馬入りしました。

20060805130312
昨日の夕方、群馬のオットさんの実家に来ました。さっそく砂利遊びに夢中。
最初こそ、久しぶりのばあばに人見知りしたものの、すぐに慣れ、逆に超ハイテンション!
「ウキャ~ウキャ~!」と興奮しすぎです^^;

川遊びデビュー

今日は午後から川遊びに行きました。
向かった先は藁科川(わらしながわ)上流。
家からだと車で30分くらいで山の中のきれいな川に行くことができるのです。
はるとは昨年に続き2度目の訪問。
昨年はこんな感じ。
P1000242.jpg
やっと首がすわった頃のはると。わー!まだすごい赤ちゃんだ

一年経って、今日のはるとはこんな感じ。
P1020619.jpg
もうすっかり「子供」の顔してます^^
冷たい水を自分でパシャパシャとはねあげては「ひい~!」とか言ってました^^
家を出た頃は暑いくらいの太陽が出ていたのに、川につく頃には曇ってしまったので、
ほんの10分くらいでしたけれど、初めての川遊び、楽しんでました♪
あんまり長く遊んでいると風邪ひいちゃいそうでしたからね^^;

2回目☆日本平動物園

今日からオットさんは1週間の連休☆
初日の今日は日本平動物園に行ってきました。

まずは腹ごしらえ。
動物園近くにある池田の森 ベーカリーカフェヘ。実はここ、前から気になってたのよね♪
出足が遅く、13時過ぎになってしまったので、人気のランチは売り切れ・・・
ほんとはスープのセットにしたかったんだけど、がっかり。
結局、私はパニー二セット、オットさんはバゲットサンド、はるとはベーカリーのパンと野菜ジュースをいただきました。
すごく雰囲気のいいお店でした♪パンも美味しかったし。
今度はもう少し早く行って、人気のランチを食べるぞ!

お腹がいっぱいになったところで動物園へレッツゴー!
動物たちは暑さで少々ばて気味ででした
そんななか、楽しみにしていたキリンさんへの葉っぱのプレゼント、やってきましたよ~^^
前回ははるとのかわりに私があげたのですが、今回ははるとが挑戦。
P1020608.jpg
オットさんに支えてもらいながら、上手にあげることができました♪
怖がるかな~?と思ったのですが、心配ご無用
P1020609.jpg
「えへへへ~」とご機嫌でありました^^

園内をぐるりと一周したのですが、はるとはやる気満々
最初のうちは手をつないだり、ベビーカーにつかまったりして歩いていましたが、
そのうち少しはなれたところから呼ぶと、おもむろにつかまっていた手を放し、
ヨチヨチあんよで向かってくるように
P1020613.jpg
だいぶ歩きましたよ!まだまだふらふらしていて危なっかしいですけど。

その後、羊の「めえええ~!」という大きな声に泣かされたりもしましたが、
P1020615.jpg
(こちらがはるとを泣かした羊さん)
閉園時間までたっぷり動物園を堪能しました♪はるとも楽しかったようです。
そして、歩き疲れたのか帰りの車の中ではぐっすりzzz

その車の中でのお昼寝が効いたらしく、おうちに帰ってからもパワー全開!
今日の動物園でのあんよの練習の成果か、
どうやらバランスの取り方のコツがつかめたようで、
家の中を縦横無尽に歩き回ってました。
まだまだあんよ初心者なのに、怖いものナシ!といった感じで歩き回るので、
みてるこっちはちょっと怖い・・・
実際、勢いあまって柱に頭をぶつけたり、と・・・ね

この先、大きな怪我をしませんように。





青空ランチ再び☆

暑い日が続いていましたが、今日は朝からとっても涼しい♪
「こんな日はやっぱりどこかにお出かけでしょう!」
と思っていたら、グッドタイミング!
Aちゃん&R人くん親子から「公園行かない?」とのお誘いが・・・
そりゃ~行くでしょう!ということで、青空ランチ再びです。

サンマルクでパン買って、公園にゴザ敷いて、いただきま~す
はるとの今日のお弁当は・・・肉じゃが&かぼちゃのポタージュスープ
パンだけじゃかわいそうよね~ということで用意していったのに、
はるとったら、前回に引き続き「食べるより遊ぶ!」
またまた食事中に脱走して、ベビーカーをおしてそこらじゅうを歩き回ってました。
せっかくつくってきたのに~!もう!
それでも、Aちゃんが「はるとにも」と持ってきてくれたスイカは食べるんだから、
ゲンキンなものです。
ちなみにはると、スイカ大好きなんです。
こないだ実家にいたときにかぶりついて以来やみつきらしく、
スーパーに買い物に行って、スイカを見つけると、じーっと見つめてます・・・^^;

ばたばたの食事の後、公園で遊んでいると、
小学2年生のカップルが近づいてきて、一緒に遊んでくれました。
二人はそれぞれ担当を決めてはるととR人くんの「お世話」をしてくれました(笑)
ちょっとそばを離れるときには、
「ちょっとそっちの子のお世話もお願いね~!」とか言い残していったりして。
「お世話」って・・・笑

特に男の子の方は「お世話」に熱心で、
ずーっと一緒にいながらおしゃべりもノンストップ!
(ほんとによくしゃべる子でした^^;)
女の子の方は、途中から飽きてきたらしく、ちょっとご機嫌斜め・・・
すねて「もうおやつ食べに帰る~」と男の子の気を引こうとしてるのに、
男の子は気にもせず・・・まったく男って鈍感ね(笑)
でも、結局二人とも最後まで一緒にいてくれたんですけどね。

なんだか小学生くらいの子っておもしろ~い。
また同じ公園に行ったら会えるかな?
ちょっと楽しみにしていようっと♪


真っ赤なトマト☆

やっとトマトが赤くなりました♪
20060801203009.jpg

梅雨明けと同時に、一気に色づいたトマトたち。
20060801203021.jpg

「せっかくだから、完熟させてからいただきましょう♪」ということで、
ぐっとこらえて完熟待ち・・・
でも、もうすぐ我が家のサラダに登場しますよ~。

お知らせ☆

はるとの1歳記念で、こちらに引っ越してきました。
さっそく遊びに来てくださいまして、ありがとうございます♪

8月1日を目標に、パスワード制にしていきたいな~と思っています。
これからも「はるとのおうち」に遊びに来てくださるという方は、
お手数ですが、左記のメールフォームからお知らせいただけますでしょうか?
パスワードが決まり次第、折り返しご連絡差し上げますので・・・
また、メルアドを悪用したりはいたしませんのでご安心を^^

これからも「はると」に会いに来てくださいね~♪

尚、新しい記事はこの下に更新中です。
どうぞご覧下さいませ
