Lilypie Kids Birthday tickers Lilypie Kids Birthday tickers



オットさんのいる一日、PART2

今日は午前中はるとをオットさんにあずけて、免許更新の講習に行ってきました。
2時間の初回講習。長かった。
机に座ってじっとしている・・・ということからもう何年も離れているので、
久々に感じるおしりの痛さ、しかも部屋はあまり暖房も効いておらず寒いし・・・
正直つらかったですおかげで少し風邪気味。のどが痛いのだ
帰り際、すっかり新しい免許もらえると思っていたら、もらえず。
新しい免許は、また警察署に取りに行かなきゃならないそう・・・二度手間だよ・・・

2時間の母の不在中、はるとは一度も泣かなかったそう。
前回までは、出かけるときに置いていかれると気付くとしばらく泣いていたのに、進歩です。
寒いのに、外でたっぷり遊んで、しっかりお昼寝もして。
よかったよ~。これからは少しの間ならオットさんにはるとを見ていてもらって、
自分の時間をすごせるかしら!なんて。淡い期待^^

しかーし、一日の終わりかけた頃、大どんでん返しでした!!
夕ご飯の後、オットさんがはるとをお風呂に入れてくれようとしたその瞬間、
はると、謎の大泣き
今までも何度もオットさんとお風呂に入っているのに、今回はなぜ!?
少ししたら落ち着いて泣き止むかと思ったのですが、ダメでした。
ずーっと大泣きのまま、結局何とか身体は洗ったものの、頭は洗えずリタイヤ。
オットさん、ショックだったよね。何事!?って感じの泣き方だったし。
でも、お風呂から上がった後は普通にオットさんに笑顔をふりまいて甘えてるし。
ほんとさっきまでのなんだったんだ!!って感じでした。
実は、こないだ横浜のじいじも同じ目に遭ってたりして。
お風呂じゃなければ、遊んで遊んで♪って甘えていくのに、
お風呂はダメなの!?
はると、どうして?


静岡生活再び。

静岡に戻りました。
横浜滞在中は、久々に高校の友達&ちびっ子と会ったり、  
保土ヶ谷公園に梅を見に行ったり、
みなとみらいのボーネルンドの店内で小1時間はるとを遊ばせたり、
  ほんとは有料の遊び場に入って遊ぼうと思って向かったのだけれど、
  結局店内のおもちゃでずっと遊んじゃいました。しかも何も買わずに遊び逃げ・・・
  お店の人ごめんなさい^^;

なかなか楽しい1週間でした。
実家にいるときは、みんながかわるがわるにはるとと遊んでくれたので、
母はすっかりのんびりさせていただきました♪
みんな、どうもありがとう♪

* * * * * * * 

P1040121.jpg
保土ヶ谷公園の梅の花。
まだまだ3分咲きといったところでしたが、見ての通り真っ青な空の下気持ちよかった♪

高校のときからの親友の息子くん。コータローくんと。
P1040136.jpg
同級生はやることも同じ!?二人揃って電話をいたずら中。
「おかけになった電話番号は・・・」のアナウンスが何度聞こえたことか・・・(汗)

P1040138.jpg
カーテン使ってかくれんぼ。「いないいないばあ!」
この二人、母たちに似て気が合うみたい。とっても楽しそうでした♪
また遊ぼうね~♪

2.14 Valentine's Day

やってきました。Valentine's Day
でも、うちは私からオットさんへのチョコレートはナシです。
ちょっと淋しいような気もしますが・・・いいんです。
なぜって・・・

P1040106.jpg
こんなだから・・・

今日帰宅したオットさん、両手に2袋抱えて帰ってきました。
オットさんの職場はその9割が女性。だから、皆さんくれるんですよ、貴重な男性陣にね。

だから、私からのチョコレートはオットさんの了解を得てナシなわけです。

皆さま、チョコレートたくさんありがとうございます^^
甘いもの大好きな嫁は大喜びでございます。
おほほほ~これからしばらくの間、チョコレート三昧だわ~♪
でもこれだけのチョコレート、ほとんどたいらげる私って・・・

怖っ!!!!

* * * * * * * 

明日から1週間、横浜の実家に行ってきま~す




ノリノリです♪

ずいぶん前からテレビっ子のはると。
あんまりテレビは見ないようにしていたのですが、いつからか結構見るようになってしまった・・・
最近ではTVやDVDの電源を入れることはもちろん、
DVDのイジェクトボタンや音量まで操作し、やりたい放題です。
なんと驚くことにDVDソフトも自分で入れ替えるので、
だいぶ傷や手垢がついてしまって、途中で止まってしまうこともしばしば。
すごい!と感心する一方、ちょっと困ったことになってきました^^;

最近お気に入りなのは、こどもちゃれんじ。
皆さんおなじみしまじろうの「おどりずむシアター」です。
お試しDVDへの食いつきが見事だったのと、周りの子たちがやり始めてたのに触発されて、
ついに我が家も始めちゃいました。
でも、はると、ほんとの教材のDVDよりも、お試しDVDの方が好きみたい。
これまた自分で入れ替えて、毎日のように見ています。
おかげで、ほとんど覚えちゃったみたい。
映像と音楽にあわせてノリノリで踊ってます。おもしろいですよ^^

あと、好きなのは相変らず「はらぺこあおむし」ブームはなかなか去らない様子。
そして「にほんごであそぼ*萬歳まんさい」
     ↑オットさんと野村萬歳さん。同じ系統のお顔立ち。ちょこっと似てます^^
P1040102.jpg
サルのお面をかぶった萬歳さんが頭をぽりぽり。
はるとも真似してぽりぽり^^

そう。最近はるとは踊りまくり。
少し前までは映像を見ても、じーっと食い入るようにみつめるくらいだったのですが、
この頃、今までそうやって頭の中に詰め込んで覚えたものを一気に表現し始めました。
今日は「おかあさんといっしょ」のよしお兄さんの「ぱわあぷ体操」でひと踊り♪
P1040095.jpg
ほとんどすべての動きを覚えてます。いつの間に!
P1040093.jpg
えへへ~。すごいでしょ!

ちなみにじゃんけんポン!のところでは、必ずちょきなはるとくん。
P1040090.jpg
たまには違うの出さないと、負けちゃうぞ~。





今年もあいつがやってきた・・・

立春も過ぎて、暦の上だけでなく実際にも春が来たようなこの陽気。
このぽかぽか陽気に誘われて、今日も公園に行ってきました。
はるとは車の中でお昼寝し、到着するとベンチに座ってサンドイッチをほおばり、
遊具でひと通り遊んだ後、公園内の山道コースに突入。
P1040068.jpg
結構アップダウンが激しくて、大変なんですよ、ここ。
ちなみにはるとの左側は崖なんです。
ちょろちょろ動き回るし、なぜか崖を降りようとするしで、母ヒヤヒヤ(汗)
はるとと一緒にいると、いつもヒヤヒヤしてるような気がするよ・・・
危なくないうちはある程度放っているけど、結構危ないことするんです、この人。
あまりに無鉄砲で、いつか大怪我しそうで怖いのです。

* * * * * * *

さて、タイトルにも書きましたが、今年もあいつがやってきたようで・・・
ちょっと早すぎなんじゃない!?とやや凹み気味の私。
目に見えないけど手ごわいあいつ・・・

今日もあたたかくて気持ちがいいから公園行こう!とはりきっていたのですが、
途中からあいつにやられました
鼻むずむず、目かゆかゆ、くしゃみ連発です・・・(泣)
あーあ、せっかく気持ちのよい季節になってきたと思ったのに、がっかり。
にっくき花粉めー!ちっくしょー!!




オットさんのいる一日。

タイトル、ちょっとおかしい!?
でも、久々だったんです、オットさんのいる一日。
1月の下旬からお仕事がピークをむかえ、休日出勤の続く日々。
今日のお休みは実に、12日ぶり。オットさん、お仕事毎日お疲れちゃんでした。

しかーし、「たまの休みの日くらいお寝坊したい」という願いははかなく消え、
いつもどおり、きっかり7時にお目覚めのはると。(彼の体内時計は滅多にくるいません)
午前中からハイテンションでキャーキャー笑いながら遊んでました。

はるとはオットさんがうちにいると、大はしゃぎ!
家事の合間にちょこっと遊んでくれる私とは違って、
全力で遊んでくれるオットさんが一日中いてくれる休日は、もう大変な騒ぎです。
これだけ遊べば、お昼ご飯を食べたらこてっと昼寝かな~と思っていたのですが、
今日のはるとは違いました。こんなに楽しい日は眠ってなんかいられない!?
1時を過ぎても眠る気配がないので、ちょこっとお出かけ。
暖かい陽気に誘われて、外に一番でたかったのは私かしら・・・^^

向かった先はここ。
P1040047.jpg
広ーい芝生、真っ青な空、後ろには富士山。ここは日本平で~す♪

だだっ広い芝生の庭園なんですが、こういうところって気持ちいいですね!
はるともあまりの開放感に誘われて、走りまくりです。
向こうに向かって下り坂になっているので、それこそ転げ落ちそうな勢い。
ちょっとヒヤヒヤしました・・・
でも、ここならつんのめって転んでもふかふかの芝生のおかげでそんなに痛くなさそう。
思う存分駆け回って、楽しそうでした。大好きなワンワンもいたしね♪
唐突ですが、「華麗なる一族」見てる方います?ここ、ロケにつかわれたそうですよ。
P1040057.jpg
この後ろにうつっている池が使われたらしいです。
ちなみに私はドラマ見る気満々でいて、
一話目の放送される日、始まる前にはるとを寝かしちゃおう!と意気込んで、
ついでに私まで寝てしまって、すっかり見逃しました。・・・ほんと何やってんだか・・・
おかげですっかり見る気も失せてしまった・・・がっかり

まあ、それはさておき、ここ日本平は気持ちよかった~♪
P1040049.jpg
また何度でもしょっちゅう来たい!ところですが、
ここまで来るにはちょっとした山道を運転しないといけなくて、
街中じゃない道を運転することに自信のない私はちょっとしり込みしてしまうのです。
というわけで、オットさん、また連れてきてね~♪
