Lilypie Kids Birthday tickers Lilypie Kids Birthday tickers



じてんしゃきたよ~♪

昨日からはるとも私も大興奮。待ちに待った自転車が到着しました!
じゃじゃ~ん!
P1040899.jpg
K32という高知県の自転車屋さんからはるばるやってきました。
ずいぶん前から「はるとと一緒に乗れる自転車が欲しいな~」と思い、
インターネットでいろいろ探していたのです。
前乗せか後ろ乗せかも迷ったのですが、迷っている内にはるとがずんずん大きくなり、
前乗せだと、もうふらついて大変になりそうだったので、後ろ乗せに決定。
これだと22キロ(目安:6歳)まで大丈夫だそう♪
もちろんチャイルドシートは簡単にはずせるのではるとが卒業した後も長く愛して乗れます^^
この自転車、K32のオリジナルで、500台の限定販売でした。
見つけたときにはもうすでに予約いっぱいの完売状態だったのですが、
だめもとでキャンセル待ち・・・運よくキャンセルが出て、うちにやってきたのです。やっほー♪
そんなわけで愛着いっぱい!大事に、でもガンガン乗っていこうと思います。

昨日届いたのですが、あいにくの雨。
そのため、うちの中でダンボールから出したのですが、
このどでかいダンボールの開封作業がほんとに大仕事。大変でした(汗)

昼寝から起きて自転車を見つけたはると、「じてんしゃ!きたよ~!」と大興奮でした。
「のる?のる?」というので、チャイルドシートにもさっそく試乗。
満面の笑みで、とっても嬉しそう。そのまましばらく降りたがりませんでしたよ。
実は、ちゃんと乗ってくれるかが心配だったのです・・・ほっとひと安心です。
その後「いく?いく?」と催促されましたが、さすがに雨なので行けません・・・^^;
昨日は寝るまでに何度も「じてんしゃ!じてんしゃ!」と見に行ってました。
気にいってくれてよかったわ^^

今日は雨も上がり、曇り空の中、公園まで初乗り♪
「はると、乗り心地はいかが~?」
P1040904.jpg
「キャハハハハ~!最高!!」
シートが荷台に直接ついておらず、サドルのところから出ているポールで支えられている為、
多少のがたがた道では、おしりが痛くなる感じもなくへっちゃらなようです。
逆に「がたがた~ん♪」と言いながら、楽しんで乗っていました。

帰り道では、なんと寝てました・・・これはさすがに怖かった(汗)
ハイバックタイプなので少しは安心なんだけど、ぐらぐらと揺れるはるとの頭・・・
気になって、ガラスに映る姿を確認したり、ちらちら後ろを見ながら運転したりで、ヒヤヒヤ。
できるだけ眠たくならない時間帯に乗るようにしたほうがいいみたいです^^;
でも、これって、乗りながら眠れるほど快適!ってこと!?すばらしい。



素敵な自転車屋さん K32

オムライス風おにぎり

今日のはるとは・・・
公園でたっぷり食べ、たっぷり遊びました。
明日からいよいよ梅雨に向けて天気が下り坂だそうなので、しっかり外ではしゃいでおかないとね。
P1040836.jpg P1040838.jpg
今日のお弁当は・・・オムライス風おにぎり。
NHKの「みらくるミミカ」という子ども番組の中のお料理コーナーでやっていたもの。
?ケチャップ味のチキンライスでおにぎりをつくり
?溶き卵にくぐらせ
?フライパンで焼く
という簡単なもの。これね、案外美味しかったし、食べやすくてGOODでしたよ♪
はるとも気にいったみたいで、たくさん食べてくれました。
お弁当の定番になりそうです。
だけど、子供向けの番組を参考にしてお料理をする、なんて昔は思いもしなかったわ・・・(笑)

運命の出会い!

今日ふらっと街に出たところ、運命の出会いをしてしまいました!!
ずーっと前に欲しかったけれど、そのときにはどこにいっても見つからず、
以来あきらめモードで最近は忘れかけてもいたのですが・・・
P1040846.jpg
CROCS プリマゴールド GETです!ラッキー☆
ソニプラにひっそりと売られてました。立ち寄ってよかった^^
最近はるとの水遊び・どろ遊びがエスカレートしてきたし、もうすぐ梅雨入りしちゃうみたいだし、
やっぱり長靴でも買おうかな~と思っていたのです。でも長靴って暑いじゃないですか・・・(汗)
その点、これはちょうどいい!涼しいし、ぬれてもへっちゃらだし、よごれたら丸洗いできるし。
何より、CROCSだけど、スポーティすぎないところが私好み♪
こないだのエスパドリーユにつづいて、これまた大活躍の予感です。


思いっきり水遊びDAY☆

朝からとってもいい天気。暑~い一日になりそうな予感がしたので、
思いっきり水遊びのできる場所に行ってきました。
P1040808.jpg
水遊びパンツに履き替えて、ズボンは脱いで、帽子もかぶっていざ出陣。
P1040809.jpg P1040811.jpg
どうぞ思いっきり、もう好きなだけやってください!!

・・・ってな訳で、たっぷり2時間水遊びを楽しみました^^;
しかし、今日はほんとに暑かった(汗)
お日様が容赦なくじりじりと照りつける中、いつも冷たいここの水がとっても気持ちよかった♪

水遊びを堪能した後はやっぱり高い場所に登りたくなるわけで、
P1040814.jpg
ゆらゆらゆれるつり橋渡り、「こわーい!」といいながらもかなり楽しんでました。
怖いなら両脇のロープにつかまりながら進めばいいのに、
なぜか、頑として手放しに挑戦するはると・・・無謀です。


遊びつかれたところで、お着替え&ちょっと休憩。
P1040821.jpg
今日も一日よく遊びました。
毎日外に出ているおかげで、はるとの腕、見事にこんがりきつね色。
もうだいぶ前からこんがりし始めたのだけれど、
なんだか最近どす黒くなってきたような・・・(汗)
今まで特にケアしてなかったのだけれど、
やっぱり日焼け止めくらいは塗っておいた方がいいかしらね^^;



はまってます・・・

久々に自分のこと。

最近夫婦で「4400」にはまってます。ご存知?海外ドラマなんですが。
以前にレンタルしたほかの映画のDVDに、これの「第一話」だけ収録されていたんです。
本編は何の映画だったか忘れちゃったのですが。
「4400」DVD近日発売!っていう終わり方で・・・
やられた、と思いました。

それからしばらくDVDをレンタルすることもなかったのですが、
こないだひさしぶりにレンタルショップへ寄ったら、
シーズン1(1~3)シーズン2(1~6)でてるじゃないですか!
もちろん借りましたよ。一回に3本ずつ借りてきて、はるとが寝た後二人で観賞。
1本が85分のDVD、一日で3本続けてみた日もありました。
トータル255分・・・さすがにその日は目がしょぼしょぼでした。

海外ドラマってすごいですよね。
次から次へと続けてみたくなるようなあの終わりかた。
ひとつの事件が解決したかと思ってほっとすると、主人公の1人の少女が、
「not yet(まだ終わってない)」と一言・・・
そこで次へ続く。
オットさんと二人「ええ~!この終わりかたはナシでしょ~!」と顔を見合わせ、
やられた・・・ってなんど思ったことか。

うまくできてます。

そんなわけで、シーズン1&シーズン2すべて見ました。
・・・はやくシーズン3みたいよ~!!!!!

はるとの海開き☆

R人くん&Aちゃんとドリプラに行ってきました。
去年もびっちょりになるまで遊んだあの入り江。
あたたかくなってきたので今年も解禁。はるとの海開きです。
P1040794.jpg
去年は裸足であそんだおかげで少々流血してしまったのですが、
今年はCROCSという心強い味方が!これで安心!と思ったのですが、
バシャバシャと遊んでいるうちに靴と足の間に砂が入り込み、「あしいたい!」と・・・
結局今年も裸足でした。確かに裸足って気持ちいいけどね。
ただ、ここの入り江はとがった貝殻がたくさん落ちてるから、履いていて欲しかったのにな~。
まあ、大きな怪我をしなかったのでよしとするか。

たっぷりあそんでびしょぬれになったあとは、広い場所で走り回る・・・
P1040795.jpg
こういう場所はどれだけ走り回られても気が楽。
P1040796.jpg P1040798.jpg
なにやら二人で追いかけっこしたり、ぐるぐる回ってダンスをしたり、楽しそう♪
おやつのパンケーキをほおばりながら、よく走りました。

この後、ママたちもおやつの時間。
タリーズで抹茶スワークルを頼んだのですが、これがほんとに濃い抹茶の味がして美味。
ただし、ほとんどはるとにとられました。横取りしたまま返してくれないの。
私が「ちょうだい!」と言わないと飲ませてくれない始末・・・
冷たいものは美味しいけれど、いつもいつも食べすぎなんじゃないの~!!

一息ついた後、お店の中をしばらくぶらぶらしたのですが、二人ともずーっとハイテンション。
行きの車の中でほんの10分ほどしか寝てないまま、15時半までたっぷりはしゃぎました。
おかげで帰りの車では走り出した瞬間撃沈zzzもちろん家に着くまでぐっすりでした。

* * * * * * *

家についてしばらくしてから、突然の豪雨&雷。びっくりしました。
雨好きのはるとは、ベランダから外を眺めて「あめ!あめ!!」と嬉しそう。
その後一度はやんだのですが、しばらくしてまたぽつぽつ降り始めて・・・
そのときには玄関に行って自分で長靴を履き、傘を持って「行く?行く?」と散歩の催促。
一度は「行かないよ!」と突っぱねたのですが、それでも「行く!行く!」と駄々をこね・・・
仕方がないので「じゃあ、少しだけ傘の練習しようか」と雨の中散歩しましたよ。トホホ。
でもね、初めて傘を差して雨の中を散歩したはると、とっても楽しそうでした。
P1040803.jpg
「あめって、おもしろ~い♪」
もちろん傘を上手に使うにはまだまだ練習が必要。
家に戻る頃には髪の毛も、ズボンもびしょびしょでした^^;


Happy 2th Birthday☆

はると、ついに2歳になりました。
2歳ともなると、電話する姿もいっちょまえ。「もしもし?おとう~♪」
P1040753.jpg
なにやら絶好調でしゃべり続け、しばらくすると、こんな格好。
P1040758.jpg
ますますいっちょまえ。・・・この格好、オットさんそっくり(笑)

* * * * * * *

今日はオットさんは、お休みなんだけど、仕事仲間の結婚式に出席するため、あいにくの不在・・・
なので、はるとと二人でお誕生日ディナーです。
P1040751.jpg
メニューはやっぱり、はるとの大好物。スパゲティミートソース。
ひき肉がなかったので、たたいた豚肉を少しと皮なしソーセージいり。
にんじんとたまねぎをたっぷりいれて、フレッシュトマトでつくりました。
ホールトマトの缶詰使うよりも素朴なお味で、なかなかの美味でした^^
はるとも気にいってくれたようで、しっかり完食。ヤッター♪

ケーキも二人分。
P1040759.jpg
はるとの大好きないちごのたくさんのったタルトと、フルーツたっぷりのケーキ♪
さすがに2人だけとわかっていて、ホールのケーキは買えなかったわ^^;
それでもろうそくの儀式は行いました。今年はちゃんとフーってできたね♪

プレゼントはこちら。スポンサーは横浜のばあば。ありがとね♪
P1040745.jpg
ようこそパーシー♪(ついに我が家にもキャラクターものが仲間入りです)
はるとの好きなパーシー♪・・・というか、はるとはどの機関車見てもパーシーと呼ぶのですが^^;
このパーシー、電動なので、自走します。
以前に購入したグランパパの木製レールに走らせて、もう夢中です。

P1040746.jpg    P1040749.jpg
真剣なまなざし・・・                      「トンネルだよ~♪」

もうひとつはこれ。
P1040775.jpg
おなじみニキティキのくねくねバーンです。
くねくね道を車がカラコロと音を立てて落ちていくだけなんだけど、はるとのツボにはまるらしい。
飽きずに、繰り返し繰り返しやってます。

* * * * * * *

1歳になったときも思ったけれど、ほんとに子どもの成長ってあっという間。
何はともあれ、健康でまっすぐな子どもに成長してくれることを願うばかりです♪


誕生日、前祝い♪

2歳の誕生日の前祝い。
同じ日生まれのR人くん&ママのAちゃんとお出かけしてきました。
今日はちょっと買い物があったので、伊勢丹へ。
さすがに暴れん坊2人連れての買い物は大変でした。常に追いかけっこしてたような感じ。
時々、ママの買い物におとなしく付き合っている子どもを見かけるんだけど、
どうやったら、ああやって落ち着いて買い物ができるようになるんでしょうか。
まったく謎です・・・

それはさておき、ランチは久しぶりのアフタヌーンティールームへ。
「小エビとブロッコリーのグリーンクリームパスタ」をいただきました。
これ、私大好き♪
なのに、今日ははるとに半分以上食べられました・・・(涙)
美味しいものはわかるみたい。
大好きなちゅるちゅる系だったら、下手すると1人前普通に食べちゃうかもね。
そろそろ取り分けで済ますのは無理なのかしら。
はると用にちゃんと1人前頼まないと、私もひもじい思いをしそうです^^;
そうそう、最近はるとは1人でご飯を食べてくれるようになったので、ちょっぴり楽になりました。
でも、フォークじゃなく手が出たり、こぼしたりはもちろんするので、覚悟しておかないと・・・
今日も、パスタのグリーンクリームが口の周りにたくさんついていて、ものすごいことになってました。
写真撮りたいぐらいだったわ(笑)

今日は誕生日の前祝いということで、おやつも豪華版。
ワッフル食べました♪
P1040715.jpg
フルーツいっぱいのワッフル。
案の定上に乗っていたフルーツはすべてはるとに食べられました。またかい^^;
まあ、いいか。今日は君たちの誕生日のお祝いだったもんね。特別だよ~!
それにしても、おもちゃ売場で遊んでいる間と、食べている間だけはおとなしい2人。
まったくゲンキンな人たち・・・

* * * * * * *

今日買ったもの、その1。
P1040719.jpg
フランス製のキャンパススリッポン。
シンプルでナチュラルで涼しげで、とっても楽チンそう。
控えめで、でもキラリと光るラインストーンも私のツボにはまりました。
この夏、大活躍してもらいましょう♪

今日買ったもの、その2。
それは明日のお楽しみ。はると喜んでくれるかな~♪
