Lilypie Kids Birthday tickers Lilypie Kids Birthday tickers



久しぶりの発熱です・・・

7月の締めくくりは「久々のお熱」です(涙)
昨日の夜中、最近やっと続けて朝まで寝るようになったはるとが久しぶりに夜泣きをしまして、
その時ずいぶん身体が熱いなあとは思っていたのですが、
朝起きて、これまた久しぶりに体温なんぞ測ってみたところ、37.6℃。
微熱かぁ・・・様子見るかな~と思っていました。いつもと変わらず元気でしたし。

ところが、やはりどうも調子が悪いようで10時前から昼寝(いつもなら午後に寝るんです)
30分ほどで起きたものの、どうも調子が上がらないし真っ赤な顔して身体も熱い・・・
再びお熱を測ってみると38.6℃久しぶりの本格的な発熱です

あわてていつもの小児科へ。
診断の結果は、ヘルパンギーナでした。
夏風邪の一種で、のどに小さな水ぶくれができてそれが破裂するととても痛いのだそう・・・
熱も38~40℃が2~3日続くそうです。
熱やのどの痛みをおさえるお薬を処方してもらい帰宅しました。

はるとの様子は・・・
今のところまだ元気なんです。ご飯も食べるし熱があるなんて信じられないくらい。
でも明日あさってになるとのどの水ぶくれが破裂して痛みがでてくるそうで、
そうなると痛くて水を飲むのも大変らしい。
今日は元気だけど、明日は痛いのか~と思うと、かわいそうです(涙)
これからひどくなると分かっているだけに余計にかわいそう・・・
あ~、どうかあんまりひどくならずに治りますように

DVC00001.jpg
今日はこんなに元気なんですけどね・・・

花火観賞☆

今日は安倍川の花火大会。
ラッキーなことに今年はオットさんのお休みがドンピシャリ!
それを逃す手はない!ということで、静岡に来て4年目にして初めて見に行ってきました。
とはいっても、激混みの予想される会場へはとても無理なので、
自転車2台でぶらぶらと、きれいに見える場所を探しつつサイクリング
しばらくうろうろ走っていると、見つかりましたよ、ベスポジ!
昔の名残で街中にのこっている土手の上。
下のほうで上がる花火はさすがに見えなかったけれど、
大きく高く上がる花火は見事にきれいに見えました。
P1040993.jpg

P1040988.jpg 
はるとも自転車のチャイルドシートに座って花火に「きらきらきれ~い☆」と夢中。
しかーし!やはりおとなしく座っていられるはずもなく、すぐに脱走・・・
暗闇の中、土手をちょこちょこ歩いていってしまいました(汗)
もちろんオットさんが後を追っかけてってくれたのだけど、
あまりの暴れん坊ぶりに撤収・・・
短時間の滞在になってしまいましたよ^^;
あーあ、もうちょっと夏の風情を味わいたかったな~。

* * * * * *

家に帰ってきて、まだどんどんいってる花火に少々名残惜しくて、窓からのぞくと、
なんと見えるじゃないですか!うちからも・・・
もちろんはっきりくっきり見えるわけではないのですが、それでも結構見える!
知らなかったな~・・・うちからも見えてたなんて^^;
その後21時半まで続く花火を、小さな出窓に家族3人へばりつきしっかり観賞したのでした^^
きれいだったよ♪

美味しい顔ってどんな顔?

「美味しい顔ってどんな顔?」とたずねると、いつも決まって・・・
P1040932.jpg
こんなかお~♪・・・とても美味しい顔には見えません(笑)
おもしろいからカメラでパシャパシャ撮っていたのですが、
「はいチーズ!カシャ!」という一連の流れが気にいってしまったらしく、
カメラをしまおうとすると、しまっちゃダメ!もっとやって!と催促されました・・・
おかげで同じ顔の写真がカメラに何枚も収まっていましたよ。(もちろん削除しましたけれど^^;)

でも食べるばかりではなく、はるとシェフも健在でよくこうしてお料理してます。
P1040922.jpg P1040924.jpg
メニューはいつもだいたいチュルチュル。
今日はきちんと二人分お皿によそっていたので、私の分?と思っていたら、違いました。
P1040927.jpg
「はい!プーちゃんどーぞ!」だって。
一緒に食べると美味しいもんね~♪





