Lilypie Kids Birthday tickers Lilypie Kids Birthday tickers



かまきりくんこんにちは♪

数日前、我が家のベランダに迷い込んできたかまきりくん。
2階まで頑張って飛んできたみたい。
洗濯物を取り込んでいたら、物干し竿にくっついていてびっくり仰天!
はるとが興味をもったので、ブルーベリーの葉っぱの上に乗せてみました。
P1050160.jpg
かまきり君、こんにちは~♪
普段あんまり虫に興味をもつことのないはるとが、珍しくじーっと見入ってましたよ。
あまり動かないので、指でちょんちょんとちょっかいを出してみたところ、
何するんだよ!と言わんばかりに首をクルッとひねってにらみをきかせてきました・・・
でもその様子がおもしろくて、ついついちょんちょん!(しつこい私・・・笑)
からかってごめんなさいね、かまきりくん^^;


その後、どこかに飛んでいってしまったかまきりくん。
はるとは、今でもベランダに出るたびに「かまきり、どこかな~?」と探してます。

ちなみに、「かまきり」って「蟷螂」っ書くんですね!こんな難しい字!知らなかった。

帰ってきました。

1週間ぶりに静岡に帰ってきました。
上げ膳据え膳の贅沢な生活なものでついついぐうたらしてしまうのよね・・・いけないいけない^^;
おかげでいつも体重を上乗せしての静岡入り。反省しきり・・・
そんなわけで、こちらに帰ってきてからはマンツーマンではるとと向き合い、
毎日のように自転車をこぎつつ、公園に、お散歩に、とくりだしております。

しかし、まだまだ暑いですね・・・朝晩は羽織る物が欲しいくらいなのに、日中は汗だく・・・
はやく涼しくならないかな~、と願いつつ、いまだに水遊びを楽しみ中。
P1050154.jpg
おむつ姿で失礼しま~す!
ちなみに、まだまだオムツは取れそうにありません^^;
P1050157.jpg
「あしあと、ぺったん!ぺったん!」
大好きな「でこぼこフレンズ」のキャラクター「ぺったん」の真似っこしてます。

やめてくれ~(-_-;)

20070907132714
昨日お昼ご飯を食べたお店で。
目の前にあった楊枝を指にはさんで、何をするのかと思ったらこんなこと。
プハ~!だって・・・
オットさん、しっかり見られてるよ。困ったねぇ・・・。
