Lilypie Kids Birthday tickers Lilypie Kids Birthday tickers



ドーナツたべたい!

しょっちゅう観ているペネロペのDVDのお話の影響なのか、
こないだランチで食べたベーグルが、ドーナツだと思って食べたら違ったからなのか、
急にはるとが「ドーナツたべたい!」と言い出しました。
そこで、お休みだったオットさんも連れ立って3人でドーナツを食べに行きました。

向かった先はミスタードーナッツ。
はるとのお目当ては「Dポップ」
ちっこいドーナツが6つも入ってるお得感たっぷりのあれです。
ところが、ついてみてがっかり・・・Dポップ売り切れてました。
はるとは当然いつものあれがあると思っていただけに少々戸惑い気味・・・
「どれにする?」と選ばせても、なかなか決まらない。
散々悩んだ挙句、結局選んだのはイチゴのチョコレートがかかったピンクのドーナツでした。
そういえばDポップの中でも、いつも真っ先に食べてるものね。

そんなはると流ドーナツのたべ方。
P1000003.jpg
むしゃむしゃもぐもぐ・・・
P1000002.jpg
ごちそうさまでした!

って、上のイチゴのところしか食べてないじゃん・・・

2歳のクリスマス☆プレゼント編

去年はクリスマス?サンタさん?という感じだったはるとも、
今年はしまじろうのDVDやテレビ番組のおかげで、
サンタさん、クリスマスプレゼント、の存在を認識し始めていたようです。
でも、「クリスマスサンタさんに何お願いする?」と聞いても、
帰ってくる答えはその場その場でほしいものばかり。(ジュースとかおせんべいとかみかんとか・・・)
なので、今年はオットさんとも相談して「はるとが今一番はまっているもの」にしました。
そのはまっているものとは・・・のりもの。
電車・自動車・その他はたらくくるまたち。やっぱり男の子ですね、こういうものが大好きなんです。

最近特にはまっているものが、工事現場ではたらくくるまたち。
ショベルカーとかブルドーザーとかクレーンとかね。
このごろでは街中で工事現場を見つけると、いつまでも飽きずに見ています。
こないだ、トイザラスにいったときにみつけて大喜びだったのがこれ。
20071226165434
「おーっきなショベルカー!」と大興奮で、いつまでも降りようとしませんでした。
でもね、さすがにこんなに大きなショベルカーはちょっと無理でしょう・・・ということで、
今年のサンタさんからのプレゼントはこちら。
P1050423.jpg
ショベルカーのお友達、ダンプカーで~す♪
右側のショベルカーは以前おもちゃ屋さんで離さなかったのでお持ち帰りしたもの。
以来、毎日のようにショベルカーで遊んでいるので、その相棒に・・・ダンプカーが我が家にやってきました。

朝起きてねぼねぼ状態のはるとに、「あ!はると!サンタさんからのプレゼントだ~!」
と教えると、「あ~ほんとだ~!」となにやらちょっとはにかみながらもうれしそうな顔。
オットさんと2人で包み紙をあけて・・・「ダンプカーだ!」と。喜んでくれました。
どこまで解ってるのかはわからないけれど、喜ぶ顔が見られただけでもちょっぴり幸せ感じたりして^^
P1050410.jpg
良かったね~♪


2歳のクリスマス☆食べ物編

サボっているうちにクリスマスがやってきました・・・(汗)
しばらくいじってなかったうちに、FC2の管理画面のシステムが微妙にリニューアルしていて、戸惑ってます・・・アハハ

さて我が家の今年のクリスマスイブは恒例のファミリークリスマスディナーとはいかず、
はるとと二人でのディナータイムとなりました。
去年、おととしは「こんなときだから、いいお肉でも食べよう!!」とかいう理由でステーキ食べてましたが、
今年ははるとも食べるであろうと、ハンバーグに。
昼間出かけていて帰ってくるのが遅く、作るのが面倒になってしまったので、
「後は焼くだけ!」のハンバーグを買ってきてしまいました。完全な手抜きクリスマス^^;
P1050387.jpg
富士朝霧牛のハンバーグ。
添付されていたスパイスをつけて焼いたら、かなり本格的なハンバーグステーキで、おいしかった☆

はるともハンバーグなら食べるだろう!と思っていたのに、食い気よりも眠気。
実は今日はお昼寝をしそびれたおかげで、なんと食べながらノックダウン!あらら・・・

でも、私、ベッドに移動させる時に失敗しまして、号泣とともにお目覚め。
まあ、18時過ぎにお昼寝されても夜に響くので、起こしちゃってちょうど良かったんですけどね。
なかなか泣き止まないので「デザート食べよっか!」と甘いお誘い。
ゲンキンなもので「デザート」の一言を聞いたとたん泣き止みました。

そんなわけで、デザート登場。
P1050403.jpg
今年はシュークリーム専門店のクリスマスシュー♪かわいい♪
P1050404.jpg
はるともお口のまわりを真っ白にしながら、ペロッとひとつたいらげました。
おいしかったものね

食べ終わって「またたべたいな~・・・」とボソッと一言・・・
ええ~!? 2歳児、さすがにシュークリーム2個目はだめでしょう!



