Lilypie Kids Birthday tickers Lilypie Kids Birthday tickers



飛行機を見に。

20080110140203
ばあばと3人、羽田空港に飛行機を見に来ました♪
第2ターミナルからは、海を背景に大空へ飛び立つ飛行機がバッチリ見えて、
ほんとに気持ちいいです♪

いざ鎌倉

20080109174549
鶴岡八幡宮の大石段を飛びはねながら降りる人…怖っ

お天気が良かったので、はるとと2人でブラブラしに鎌倉に行ってみました。
実家からだと電車一本で行けるので昔はよく行っていたのですが、
結婚してからははじめて。なんと軽く4年ぶり。
以前は北鎌倉からずんずん歩いたり、お寺回りをしてみたり、
結構アグレッシブに動いていたけれど、さすがにはるとと二人だとそうもいかず、
小町通りブラブラと鶴岡八幡宮詣でで終了してしまいました。
ほんとはもう少しぶらつきたかったんだけど、お楽しみはまた今度。

* * * * * * *

20080109174550

お土産に・・・

「heidi(ハイジ)」という名前が可愛いイチゴのジャム。Romi-Unie Confiture
そしてはるとには、交通安全のお守りです^^

えっちらおっちら・・・

明日から横浜の実家に行ってきます。
今回は新幹線でビューン!!とひとっとび。
大好きな新幹線に乗るんですが、さて、はるとはどんな反応を示すでしょうか。
(確か、前回はものすごい勢いでホームに入ってきた本物の新幹線を前に、かなりビビッていたような・・・)

* * * * * * *

1週間ちょっとの滞在予定。今回は法事があったりもするので、
それようの服やら靴やらも含めるとけっこうな大荷物。
旅立ちは身軽にいきたいので、今日荷物を送りました。
宅急便をお願いするため、コンビニまでのお散歩。
大きな荷物は・・・
20080103231547
「はるとがもってってあげる!!」とはりきっておりました。
時々ふらふらしながらも、ちゃんとコンビニまで届けてくれましたよ^^
ありがとね♪

さよなら2007☆ようこそ2008

あけましておめでとうございます。
P1050448.jpg
今年もどうぞよろしくお願いいたします☆

今年も我が家のお正月は、質素なおせちで・・・
作ったのは煮しめとお雑煮だけです。でもその二つがあれば私的には満足だったりして(笑)
はるとは、今年はおもち解禁。だったのですが結局あまり食べませんでした。
もちなしのお雑煮はおかわりして2杯食べましたが・・・^^
あと食べたのは、レンコン(穴に指差して食べるのがお気に入り)・サトイモ・にんじん・黒豆・・・くらいかな。
伊達巻とか、栗きんとんとか、甘いのはあんまりお好きじゃないみたいです。

* * * * * * *


さて、途中何度か放置してしまったこのブログですが、何とか無事に年を越す事ができました。
なかなか更新されないのにもかかわらず、何度も足を運んでくださった方もいらっしゃるようで、
ほんと、ありがとうございます。
今年は放置することなく続けていきたいとおもっちょります・・・^^;
どうぞよろしく。


