Lilypie Kids Birthday tickers Lilypie Kids Birthday tickers



今夜はカレーライス。

20080221182658
ぼくがやってあげる!
…ということで、手伝ってもらいました。ガス台でちょっと怖かったけど…(((^^;)
最近のはるとは、台所好き。
私が台所に立っていると、
大きなダイニングチェアを踏み台として持ち込んで(←狭い台所でかなり邪魔)覗きにやってきます。
ちなみに、今まで経験済みのお手伝いは…
もやしのひげ根とり・空豆の皮剥き・サラダの水切り・そしてこうしていろんなもの混ぜること。
こないだは、『しろくまちゃんのホットケーキ』に触発されて、一緒に作ったりもしましたよ♪
どのお手伝いも、まだまだうまくは出来ないんですけれど、母としてはちょっと喜びも感じています。
こぼしたりひっくり返したりと少しイラッとすることもあるけれど、そこはぐっとこらえて、
これからも、少しずつ手伝ってもらおうと思ってます。
めざせ!料理上手な男子(笑)!!

自分で作った(とはるとは思っている)カレーライス。
いつもならあまり食べないメニューなのに、今夜はたっぷり食べてました

お花のプレゼント

20080212010327
一昨日の話。
夕方美容院に行ったオットさんが花束を抱えて帰ってきました。
そうなんです。2月10日は私の誕生日でした。思いがけないプレゼントにびっくり!
多分私、オットさんからお花をもらうの、初めてです。
大きなバラがはいった黄色とピンクの可愛い花束。
最近ちょっと調子の悪い私のために、少しでも気分が明るくなるように、とのカラーチョイスだって。
ありがとね♪
そして、皆様にご報告。
わたくし、ただいまツワリの真っ最中。調子が悪いのはこれのせいです。
またまたのんびり更新になるかと思いますが、ご了承くださいませm(__)m

追伸。
誕生日のお祝いメールくれた友達へ。どうもありがとう♪返信してなくて、ごめんなさ~い(>_<)
