Lilypie Kids Birthday tickers Lilypie Kids Birthday tickers



今年は東京でお花見です

そんなこんなで、引越し完了しました。
東京に移り、はや2週間。以前住んでいた場所に帰ってきたとはいえ、
前とは違って子供も一緒だし、買い物はどこに行こうか、公園はどこに行ったらいいのだろうか・・・と、
日々地図とにらめっこしている状態^^;
何より、妊婦だし、気軽に自転車に乗れないのが、ちょっぴり痛手です・・・
そうそう、お腹の中のもう一人。とっても元気なようです。
つわりも引越しのばたばたにまぎれて飛んでいったようですっかり落ち着き、食欲も戻ってきました。
↑反動で食べ過ぎないようにしないと・・・要注意です。
最近は、早くもお腹の中で行動開始。時々、ふいに蹴られてびっくりさせられてます。
動きだすのが、はるとのときより早いような・・・
もしかして、はるとの上を行くやんちゃものなのかしら(汗)

* * * * * * *

さて、話は変わりまして、季節はすっかり春ですね♪
東京は桜の開花がぐんぐん進んで、もうすでに見ごろを迎えています。
今日のオットさんのお休みを逃したら、お花見に行けなくなっちゃうじゃない!ということで、
砧公園に行ってきました。
いやあ、きれいでしたよほんとにみごとな桜の大木。
お天気もまずまずだったので、金曜日にもかかわらず大勢の花見の人たちであふれていました。
これは土日だったら大変なことになるでしょうね。

はるとは、何より、久しぶりに広~い公園に来たことが嬉しいようで、走る走る・・・
お弁当を食べてお腹が落ち着くと、オットさんを引っ張りまわして追いかけっこしたりサッカーしたり。
ほんとに楽しそう♪
P1050503.jpg
確かに引っ越してきてから毎日ばたばたで、こういう広い場所に遊びに来たのは初めてだもんね。
ダイナミックな遊び方は最近のお母さんはしてくれないし・・・
これからもなるべくこういう広い場所に遊びに連れ出してあげないと、と思いました。
遊び盛りですから。

P1050506.jpg
桜の下で、とりゃ~!!


イチゴ狩り

静岡最後のイベントは、同じマンションに住むU君親子とのイチゴ狩りでした♪
実は静岡に住んで丸4年。
その気になればいつでも行ける距離にイチゴ狩りのメッカ(うわさのイチゴ街道)があったにもかかわらず、
なんと、今回がはじめてのイチゴ狩り。
いつでも行ける、と思っているとなかなか行かないものですね・・・^^;
しかも、今回はU君のママの知り合いのイチゴ農家の方のご好意で、
観光用ではなく、出荷用のイチゴ畑でのイチゴ狩りをさせていただくことができました。(しかも無料で!)

ハウスの中に入ってびっくり!ほんとにピカピカの真っ赤なきれいなイチゴがずら~り!!
P1050478.jpg
しかも大粒。一口でなんかとても食べることのできないサイズも鈴なりでした。

はるともU君はもちろん、大人たちも大興奮。これでもかって言うくらい頂きましたよ^^
P1050482.jpg
次から次へともぎ取る人・・・今日は特別よ・・・スーパーに並んでるのは勝手に食べないでね^^;

どのくらいの時間食べ続けたのか、取っても取ってもなくならないイチゴの行列。
もうこれ以上食べられない!と思っても目の前にぶら下がっているととりたくなるのよね(笑)

それにしても、イチゴでお腹いっぱいって、かなりの幸せ♪
U君ママ、誘ってくれてありがとうね
それから、また是非いきたいわ♪静岡に遊びに行ったときにはまた連れて行ってくださいな(笑)

静岡では最後かな・・・

今日は久しぶりにAちゃんR人くん親子とお出かけしてきました。
もうご存知の方ばかりだと思いますが、
はるととR人くんとは同じ日に同じ病院で生まれた言わばふたごのような間柄。
朝起きたときに「今日はR人くんと遊ぶよ~♪」と言うと「え~!Rったん~♪」とうれしそうな顔をするはると。
やっぱり、はるとにとっても不思議な縁でつながったこの関係はほかとは違う特別なもののようです^^

ランチをすることにして、目指すカフェの駐車場で待ち合わせ。
一足先についていたので、車の中で待っていたのですが、
R人くん家の車を発見すると、はるとったらそわそわウキウキニヤニヤ。
なんだか、久しぶりに恋人に再会したかのよう・・・(笑)ほんとに嬉しかったみたいですよ。

目指していたのは草薙の「ブルームスガーデン」。
しか~し、ついてみてがっかり。なんとこんな日に限って「貸し切りのため今日はお休みです」との看板が・・・
あう~ランチ、食べたかったよ・・・実は、はると家、もうすぐ静岡から引っ越すのです・・・
だから、最後にここであのランチをもう一度食べたかったのに・・・
いつかまた訪れることがあるのかしら・・・

そんなわけで、急遽ほかのお店探し。と、目に留まったのが以前から気になっていたおみせ「なすべえ」
おなかもすいていたので、さくっとここにお邪魔することにしました。
ちょっとおしゃれな店構えだったので、「大丈夫かしら?」と不安に思いましたが、
なんとメニューにはお子様ランチの文字が。良かった♪
P1050471.jpg

なんとも豪華なお子様ランチ!
かにクリームコロッケ・煮込みハンバーグ・お味噌汁・ご飯とボリューム満点でした。
でもはるとの箸が口に運んでいたのはもっぱらご飯でしたけど・・・
大人のランチも刺身・かき揚・焼き魚・茶碗蒸し・若竹煮と小鉢がぞろりだったのですが、
今日は私も食欲◎だったので、はるとのおかずもちょいちょいつまんで、1・5人前頂いた感じでした^^
ちょっと食べすぎた感もありましたけどね^^;なんにせよ、食べられるということは良いことです。

さて、食後はやっぱり公園へ。腹ごなししなくちゃね!ということで草薙運動場の公園へ。
砂遊びをしたり、滑り台をしたり、以前よりも二人が絡んで一緒に遊ぶことが多くなったような気がします。
なにやら、二人でけらけら笑いながらはしゃいでいました。
なんだか楽しそうだね~♪と話しながら、傍らでおしゃべりしていた私たち。
そういえば、以前は親子2ペアがそれぞれが自分の子の相手をしながら、
一緒にいた・・・ということも多かったよなあ。
なんだか、いつの間にか子供同士で遊ぶようになっていたのが新鮮な感じがしました。成長したのね。
まあ、一緒に遊ぶ分、取り合いになったり、押し合いになったり、ぶつかることも多くなったんですけどね。
もう少し成長して、お互い譲り合ったり、貸し借りがちゃんとできるようになれたらいいね♪

* * * * * * *

もうすぐ、静岡を離れる我が家。AちゃんR人くんとも少し住む場所は離れちゃうけれど、
お互いの実家もすぐそばだし、これからもしょっちゅう会えそうな気がして、
正直今の段階で、さみしいという実感はあまりないのです。
今日もバイバイのとき、いつもと同じようなバイバイだったし・・・ね。
なんだかほんと不思議な縁で出会えた特別な存在で、私にとってもはるとにとってもとても大切な友達。
これからもずっとお付き合いしていきたいと思っています。
末永くよろしくね♪



