Lilypie Kids Birthday tickers Lilypie Kids Birthday tickers

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

生意気です。

20080601093827
お久しぶりです。
新しいうちに移ってから、pcの前に座ることがめっきりなくなってしまい、
だいふさぼっております・・・反省。
引っ越ししてからの日々のことや、箱根への1泊2日の小旅行のことなど、
記録に残しておきたいことはいくつかあるので、おいおいupしますね。

※※※※※※※

さて、昨日から1泊2日で実家にきています。
はるとは、じじばばが3歳の誕生日プレゼントに用意してくれた自転車を見つけて大興奮中。
とはいっても、これ16インチのなんとも生意気な自転車。
外国製のものなのですが、あちらには14インチがないそうで、12インチの上はなんと16インチ。
それなら、先まで使えるようにと大きいものをチョイスしてくれたわけで、
補助輪をはずせば小学生になっても乗れそうです。
もちろん現段階では足は届きませんが、はるとは念願の自転車に大喜びしてます。
でも、やっぱり足が地面につかないと恐怖感があるようで、
サドルに乗っては嬉しそうにひとこぎ(1メートルくらいなら前に進めるんです)
そして、ベルをチリンチリンチリンチリンと鳴らして、
最終的には「ねぇ、助けて~!」と降りたがり…の繰り返し。
とりあえず、実家のリビングとキッチンの中をペットの散歩をするように引っぱりまわしている状態です。
けして広くはないこのスペースを自転車でウロウロされるのはかなり邪魔くさいんですけどね^^;
でも、もし最初から余裕で乗り回せるサイズのものだったら、
今では完全に乗りこなしている三輪車と同じように、
高速走行でどこまでも行ってしまいそうな気がするのでちょうどいいかもね。
しばらくはうちの中で慣らし運転してもらいましょう。

あとは、かぶりもの嫌いのはるとに何とかヘルメットをかぶってもらわなくちゃ。
余りにも抵抗するので先延ばしになっていたヘルメット購入ですが、
6月から法的にも着用が努力義務になりましたしね・・・。
さて、どうやったらちゃんとかぶってくれるでしょうか。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。