Lilypie Kids Birthday tickers Lilypie Kids Birthday tickers



saaya

ochibichanの名前が決まりました。
はるとの時は私が決めたので、今回はオットさんが担当。
仕事も忙しい中、毎日夜遅くまで考えてくれたようです。

色々悩みましたが、最後は私とオットさんと2人でこれにしよう!と決定。
我が家のochibichanの名前は・・・<さあや>になりました。
今後ともよろしくお願いします♪

saaya

2人目ということもあり、新生児に必要なものはほとんど全てがおさがり。
着るものもはるとが着ていたブルーのものが大半です。
でもあまりにつまらないので、名前をピンクで刺繍しました。
これだけでもちょこっとgirlish♪

今はおさがりでも十分だけど、街でみかける女の子服って可愛くて・・・
基本はシンプルなものが好きだけど、
ちょこっとフリルとか、リバティの花柄とか、そういうのってたまらなくツボ。
そのうちいろいろ欲しくなりそうな予感です。



ご報告

はじめまして♪

21日の15時12分、予定日より4日遅れましたが無事に出産いたしました。
3120グラム、二重あごの素敵なムッチムチ姫の誕生です。

はるとのときは10日ほど早く産まれてきたし、
2人目だからきっとこの子も早く出てくるだろうと思っていたのに予想外の展開。
しかも、2人目だから1人目の時よりもお産も楽だろうと思っていたのにまさかの17時間出産・・・
これまた予想外の展開でした。
お産というのは自分の思う通りには進まないものですね。

*******

昨日無事に退院し実家に戻ってきました。
身体の疲れと痛みはまだ残っているものの、久しぶりに感じる新生児の甘い香りが心地よく、
のんびりと幸せにひたっております♪

20080926081055

おにいちゃんになったよ♪

ぽーにょぽにょぽにょ♪

はると記念すべき初映画見に行きました。
CMで初めて聞いたときから「ぽーにょぽにょぽにょさかなのこ~♪」
としょっちゅう口ずさんでいたし、私も見たかったので、ばあばと3人張り切って映画館へ。
先にお昼ご飯を食べて少し昼寝をさせてから見ようか!ということになりました

・・・が。

ご飯を食べたあと、妙に元気になってしまったんです。
結局昼寝をしないまま15時少し前に入場。
最初のうち、釘付けになり時々笑顔になりながら静かに見ていたはると。
ちゃんと見ていられるのかとドキドキしていた気持ちがちょっと楽になったころ、事件は起こりました。
嵐のシーン、そして「フジモト」というキャラクターが登場するシーン、ついに爆発。
集中しすぎて、いろいろ想像しずぎて、眠たくて機嫌が悪くなり始めたこともあってか、
はると大泣き。
「うわ~んうわ~ん!!もう外行こうよ~!!!」

・・・

それでもシーンがかわり、一時は落ち着いたかのように見えたのですが、
その後も「フジモト」が画面に登場するたびに爆発。

・・・

結局ラスト15分を残し、会場を後にしました。
大失敗の映画デビューです。

周りにいた人たちには大変ご迷惑をおかけしました。申し訳ございませんでした。

20080906112627

映画館を後にした後、さすがにしばらく落ち込んでいたはると。
でもこの30分後にはまた「ぽ~にょぽにょぽにょさかなのこ~♪」と歌ってました。
まったくもう・・・

実に3年ぶりの映画、とっても楽しみにしていたのに不完全燃焼です・・・
