Lilypie Kids Birthday tickers Lilypie Kids Birthday tickers



はると画伯

本日の作品はこちら。

P1000199.jpg
にこにこ笑顔のアンパンマンでした♪

お久しぶりのさあやです。

ふと気が付けば、さあやは4カ月になっていました。
20090130202700
こんなに大きくなりましたよ。

先日の健診では4カ月ちょうどの時点で5810グラム57.7センチ。
相変わらずはきもどしが多いせいか、標準の一番下の数値ではありますが、順調に成長しています。
はるともよくしゃべる方ですが、さあやはそれに負けないくらいのおしゃべり娘。
あっくぅ。うっきぃ~♪と毎日にぎやかで、これからがたのしみです。
最近は寝返り練習の真っ最中。
先ほども苦しそうなエビゾリで母をじーっと見つめておりました。
はるとが初めて寝返りをうった日まであと1週間くらい。
さて、お兄ちゃんの記録を塗り替えることができるかな?

雨の日の楽しみ♪

晴れの日は家の中でおとなしくなんてしていられないはるとですが、
雨の日はしかたなく家遊びに。
でも録画しておいたアンパンマンやおさるのジョージもいいかげん見飽きたし、
家の中での遊びには限界もあり…
ということで、今日はパンを焼きましたよ♪

ロールパン
静岡暮らしの最初の一年、パン教室に通っていたのですが、
妊娠子育てにいそしむ中で、この3年はまったくといっていいほどの手付かず。
何より家にオーブンもなかったしね。
昨年暮れにゲットした念願のオーブンで、今日はロールパンを16個焼きました。
もちろん成形ははるとにやってもらいました。
意外ときれいにできてるでしょ。

+++

香ばしいいい香りの残る部屋の中で食べた、焼きたてのふかふかパン。
とってもデリシャスでございました♪

八百屋さん始めました。

20090118213336
すっかりご無沙汰している間に、八百屋さんを始めました。
大根・かぶ・にんじん・トマト
なす・長ネギ・ほうれん草にマッシュルーム
新鮮なお野菜をさあ召し上がれ~!

2009年お正月

あけましておめでとうございます。
2009年もよい一年になりますように♪

というわけで、お正月です。
おせち料理で、年初めの朝ごはん。
といっても、今年も自分で作ったのはお煮しめとお雑煮だけですけどね。

昨年のお正月には、家族そろって席に着いて、写真を一枚パチリと撮ってから、
「いただきま~す♪」と食べ始めたのですが、今年のはるとはちょっとフライング。
大好きなお豆と栗を目の前にして、待ち切れずに箸をのばしました^^

2009年元旦
だって美味しそうなんだも~ん♪

昨年はたったひとくちしか口にしなかったお餅。
今年はとっても気に入ったようで、なんとお代りをして3つも食べましたよ!
すご~い!!
でも、お野菜もちゃんとたべてくださいね~。

*******

うつぶせ
うつぶせになっても、少し余裕が出てきました♪

みなさん、今年もよろしくお願いいたしま~す。
