Lilypie Kids Birthday tickers Lilypie Kids Birthday tickers



雪だ~!

20090227201939
お昼少し前に、雪が降りだしました。
はるとは久しぶりに目にする雪に興奮気味。
雪だ!雪だるま作る~!と叫んでおりました。
が、水分の多いボタン雪、さすがに積もりませんでしたね。残念。
それでもせっかくの雪、ちょうど用事があったので、少しだけお散歩しました。
重ね着して、マフラーして帽子かぶって、もちろん手袋も忘れずにね。
30分くらいのお散歩でしたが、もちろん家に着く頃にはびしょびしょでした…(^_^;)

移動中

20090223094019
さあや移動中。
水色の布団の上にタオルを枕にして寝かせたはずなのに、
手足をバタバタさせたりエビぞりになったりしているうちに、
こんなとこまで動いてました(((^_^;)
これでさらに寝返りを覚えたら、どこまで行ってしまうのかしら…ね

お雛様♪

20090215211102
今日、実家からお雛様が届きました♪
32年前、私の初節句のお祝いに祖父母が買ってくれたお雛様。
女の子の初孫だったから奮発してくれたのか、
7段飾りの立派なものです。
でも、物心ついてからは、飾ったとしてもお雛様とお内裏様くらいで、
ほとんど実家の押しいれに眠っていました。
今年は久しぶりに15名のお人形が勢揃い。
外の空気を感じて、気持ち良さそうにやさしい表情を浮かべています。
どうぞさあやの健やかな成長を見守っていてくださいね~。

※※※※※※※

さすがに7段飾りともなると、飾るのも一仕事。
あれやこれやと1時間くらいかかっちゃいました(^^;)
片付けるのはもっと大変そうだなぁ…。

BCG予防接種

さあや初のお注射。
BCG予防接種に行ってきました。
今日はオットさんがお休みなので、はるとはオットさんとお留守番。
私がひとりでお出かけすると、きまっていつも号泣していたはるとも、
さすがにもうきちんとお留守番できるようになりました。
オットさんとの遊びが楽しくて、私がいなくても大丈夫になったみたい。
いつオットさんがたくさん遊んでくれるから。オットさんに感謝です。
おかげで最近の我が家は、男子チーム女子チームに分かれて行動することが多くなってきましたよ♪

さて話は戻って予防接種の話。
市の施設で一斉に受けるので、会場には同じ月例の赤ちゃんがたくさん。
全部で58名きていたそうです。
これだけ多くの赤ちゃんを一度に見れる事ってそうそうないことだから、面白かった♪
さあやも興味しんしんで、首をくるくる回しながら、あたりを見回してました。
少々興奮気味で(笑)

検温→診察→注射→乾くまで安静・・・終了
の流れで進んでいきます。

少し前から鼻水とお咳が出ていたので心配でしたが、
診察の結果、GOサインが出ました。
診察が終わった後、さあやの頭にシャワーキャップのようなものをかぶせた先生。
ピンクのネットでリボンが付いているやつ。
これはなんだ?とおもったら、
「髪の毛が長いから、お薬がつかないようにね~」とのこと。
お薬が腕以外の所についちゃうと、
そこがケロイドみたいに腫れちゃうんだそうです。怖っ!
シャワーキャップをかぶったさあやさん、
上半身裸だし、なんだか妙にセクシーで、なかなか可愛かった^^
写真に撮りたかったんだけど、撮れなかったのが残念・・・
ちなみに、この日シャワーキャップをかぶったのはさあや一人だけでした。
やっぱりさあやの髪の毛の長さは特異なものです(笑)

いよいよ注射。
ほんのひと泣きでした。はじめての試練、よく頑張りました。
この先何度もあるのよ~。病気にならないため、耐えて頂戴ね。

*******

家に帰って、お昼御飯を食べた後のまったり午後。
みんなでお昼寝

お留守番中オットさんとたくさん遊んだはるとと、
(野球して、マイカーのスバル君乗って、お砂場遊びして・・・とフルコース)
お注射、頑張ったさあやと、
早起きして午前中はるととたくさん遊んでくれたオットさん。
3人仲良くお昼寝タイムでした。
みんなお疲れ様でした~♪
