Lilypie Kids Birthday tickers Lilypie Kids Birthday tickers



はじめまして、こっちゃんです♪

無事退院して実家に帰ってきているのんちゃんと赤ちゃんに会いに来ました。
生まれて12日の新生児、やっぱりちっちゃい・・・^^

はるとがずっと楽しみにしていたのはこれ。

こっちゃん
念願のミルクあげ♪
こうしてみるとだいぶお兄ちゃんらしくなりました。

しばらくはお顔を見ながら嬉しそうに、ちょっと恥ずかしそうにミルクをあげていたのですが、
そのうち、飽きたのかTVを見ながらいい加減なやりかたに・・・
ちょっと、最後までちゃんとやってよね~。

*******

さあやは、といえば、やっぱり興味津津。
 
こっちゃん2
容赦なく指でつついたり、気にせず赤ちゃんの手を踏みつけながらハイハイしちゃったり・・・
さすがに0歳児は恐るべし^^;

1年ぶりに生まれたての赤ちゃんのいる実家は、幸せムードに包まれております♪

こっちゃん、すくすく大きくなるんだよ~♪





のんちゃん、お疲れ~♪

今日、妹に赤ちゃんが産まれました~♪
陣痛が長くて大変だったけれど、無事に産まれてよかったね。
お疲れちゃんです。

さあやに続き女の子ちゃん。
生後2時間の彼女は、思っていた以上に小さかった!
3000㌘はあるんだけど、新生児ってあんなにちっちゃかったけ。
約1年前にはさあやもあんなにちっちゃかったんだ~と改めてびっくり。
この一年って、ほんとに成長が早いんだね・・・

今度実家に会いに行くので楽しみにしてます♪

*******

その赤ちゃんに使ってもらうベビーベッド。
今までほとんど使ってなかったのに、最近はさあやが中に入って遊んでいます。
10分くらいなら中で楽しんでいられるようなので、
アイロンかけしたいときなど実は重宝してたりして。

しか~し!今日は重量オーバー!
壊れる~
僕も入る~!と参入したはると。
さあやは大喜びだけど、さすがにちょっと無理ですよ^^;
やめて~!!壊れる~!!!!

江ノ電乗って海までGO!

13日から実家に来ています。
今日ははるとを江ノ電に乗せたい!ということで、
鎌倉から江ノ島まで遊びに行きました。
駅には発車間際の江ノ電が停車中。
写真を撮ろうと構えたところ、車掌さんが心憎いサービスを。
江ノ電
何と、帽子をポンとかぶせてくれました。1分間だけ車掌気どり^^
最近はるとの決めポーズはいつもこれ。
オードリーの春日さんの「トゥ-ス!」
もう少し顔の横にしてくれればいいのに・・・いつも顔が隠れちゃうんです。


一台待って先頭の席をGET!
もちろん夢中になった二人。
江ノ電
さあやも鉄子確定だね・・・(笑)

*******

海では、はるとはじいじと海の中へ。
波が高かったのと、割と深かったのとで、すぐに上がっちゃいましたけど。
お盆休みですごい人出だったしね。

さあやは・・・といえばこんな感じ。
砂まみれ
砂遊びで、大変なことになってま~す^^;





夏はやっぱり

暑い日々が続いていますが、夏はやっぱりこれでしょう!

おっきなかき氷
ということで、かき氷。
街中で「氷」の文字を見かけると、無条件に食べたくなるものです。
それにしてもおっきなかき氷!
大好きなお店。「林家茶園」の夏限定メニューです。

大喜びで張り切って挑んだものの、途中で手が止まり「寒~い…」とギブアップ。
やっぱりね~。
冷たいものはほどほどにしましょう^^;


いたずらっ娘

さあや、ついに本領発揮。
はいはいが格段に速くなり、どこにでもついてきます。
嫌いで逃げていた掃除機にも、魅力を感じ始め、
ちゃちゃっと終わらせてしまいたいときには少々邪魔・・・
そういえば、はるともこのくらいのときには掃除機追いかけてついてきていたっけね。
さすが兄妹、やることが一緒です。

自分で思うように動けるようになり、
大好きなはると兄ちゃんのそばまで行けるのが嬉しくてしょうがない様子。
はるとの触っているものには何でも触りたくて、
木製レールは壊しちゃうし、DVD見ているそばでリモコンいじって画面を変えちゃうし・・・
おかげではるとに怒られっぱなしです(汗)

そんな彼女の最近のお気に入りはこの場所。
母が読みかけの雑誌やら、ふとした時に読み返したい本などを並べているスペース。
恰好のいたずらポイントです。
とにかくそのすべてを引っぱり出し、散らかし放題。
母も半分あきらめて、やりたいだけやりなさい・・・とやや放置気味(笑)

いたずら娘
してやったりのこの表情・・・
おかげで、いつもどこかが散らかっている我が家なのです・・・←言い訳。
