Lilypie Kids Birthday tickers Lilypie Kids Birthday tickers



彫刻の森美術館

箱根初日は・・・彫刻の森美術館。

リニューアルされたというネットの森へ。

クモの巣4  クモの巣1

クモの巣2  クモの巣5
 
巨大なクモの巣、アリの巣!?
もぐりこんで、ずんずん登って行ったはるとは、
案の定なかなか降りてきませんでした。

ちなみにさあやは・・・

クモの巣3 

それなりに楽しんでます(笑)

このネットの森、小学生以下しか登っていけません。
私も上から見てみたかった。なんだかとっても楽しそうなんだもの。
子供っていいな~・・・なんて思ったりして。

箱根乗り物三昧な旅

今回の旅行はいろんな乗り物に乗るのがメインテーマ(笑)
だから、念願のロマンスカーです。
行き道・・・VSE。後ろの展望席。

VSE車内

最新型のロマンスカー。
さすがに車内も広々、天井も高く、とっても素敵な空間でした。

車内でのお楽しみのひとつ。お弁当は・・・
ロマンスカー弁当

もちろんロマンスカー弁当。
はるとはMSEのお弁当箱に入ったサンドイッチ。
奥の席ではオットさんがVSEのお弁当箱に入ったチキンライスを食べてます^^

VSE.jpg

乗車時間はわずか50分。あっという間に到着しちゃったね。
でもこれからまだまだいろんな乗り物に乗りますよ~!

手と手

幼稚園は今週はお休み。
来年度の新入園児の面接や手続き、
そして、園舎の建て替えに伴うお引っ越しのためです。

「今日はどこ行く?」ときいたところ、
「小田急動かしに行く~!!」とのお返事。
なので行ってきました、小田急ショップ。
小田急の車両を使ったNゲージのジオラマがあって、
100円で5分間運転できるのです。

Nゲージ

運転する姿は真剣そのもの。
ただぐるぐる回るだけなのに、何がそんなに夢中にさせるのか・・・

*******

その後、多摩川の河原へ石投げに行きました。
ちょうど、NPO法人が主催する「乗馬会」のイベントが行われていて、
乗馬できるお馬さん・ヤギ・ヒツジ・ひよこ・ウサギなどがいました。
ほかにも農産物の露店や、木工クラフト、バルーンアートなど、
なかなか賑わってましたよ。

私のツボにはまったのは木工クラフト。
板に好きな絵を描いて、電動糸ノコで切り出すというもの。
見本を真似して、こんなもの作りました。

手と手

手と手。
いい記念になりました♪

それにしても、今日は寒かった・・・
河原は風ぴゅうぴゅうで、凍えるようでした。
そんな中でも、子どもは元気ですね。
はるとは幼稚園のお友達を見つけて、
一緒に石投げしたり、草の上で転げまわったり、追いかけっこしたり・・・
結局日が沈むまで、遊んでました。
家に着いてお風呂に直行。
冷えた体に温かいお湯がジンジンしてました。
明日から2泊3日で箱根旅行。
念願のロマンスカーVSEで行くっていうのに、
風邪ぶり返さないでちょうだいね~^^;
