Lilypie Kids Birthday tickers Lilypie Kids Birthday tickers



夏休み

今年の夏休み。
暑かった・・・ほんとに。

はるとは、

GETちょうちょ

ちょうちょをつかめるようになりました。


さあやは、

小麦色

すっかり日焼けして、小麦色娘です。

*******

昨日から、幼稚園の2学期がスタート。
園舎の建て替えが完了し、ピカピカのお城のようになりました。
久しぶりの幼稚園生活。
なかなかペースがつかめずに、私もなんだかだ~らだら。
はるとも疲れるようで、帰ってきてから珍しくお昼寝しました。

今日は朝からバスに乗りたくない~!眠たい~!とぐずるし、
いつものペースに戻るにはもう少し時間がかかりそうです。

5月病ならぬ、9月病かしらね^^;

横浜の実家で

1週間、横浜の実家に帰省しました。
途中、いとこのこっちゃんも合流してにぎやかな毎日でした。

おでかけした帰り、お疲れのさあや、
こっちゃんのベビーカーに2人乗り。

こっちゃんのベビーカー

寝ちゃった^^

帰ってきました。

3日間の合宿を乗り越え、はると帰ってきました。
バスから降りて、どんな表情?と思ったけれど、
予定よりも1時間長いバスの旅は、さすがに疲れたらしく、
どんよりしていました^^;

でも、なんとか3日間無事に過ごせたようです。
本人はまだあんまりしゃべってくれてないけれど、
「楽しかった?」の質問に対しては「たのしかった!」と即答。
うん、楽しんでくれたなら、何よりです。

心配していた体調も、毎日の検温の結果をみると35.8度とか。
熱、ぶり返さなくて、よかった♪

さあやは、久しぶりに会うはるとにHUGしてもらって、大喜びでした^^

*******

そして今日は、市の主催する花火大会。
行きましたよ~♪
頭の真上にあがる花火を堪能してきました。

はるとは、最初のうちは音の大きさに少々ビビっていましたが、
目をキラキラさせながら、楽しそうでした。

花火1

きれ~い♪

そして、さあやは・・・

花火2

しがみついてはなれませ~ん^^;

抱っこの仕方を変えてみても・・・
 
花火3

何も聞こえない!何も見えない!!
と自分に言い聞かせているかのようでした(笑)

サッカー合宿へ

四月から始めたサッカー。
普段は幼稚園の放課後に1時間やっているのですが、
今日から3日間の合宿。
はると、初めて一人でのお泊りです。

申し込んだのは1カ月ほど前。
「絶対行く~!一人でも大丈夫~!!」なんて言ってたのに、
いざ出発の日ともなると、やっぱり不安な気持ちになるようで・・・
朝ごはんのときから、何だか気乗りしない感じ。
なんだかんだと、のろのろしていました。

集合場所に着いて、お友達を見つけると、
少し元気になりました。
ところが、なかなか全員そろわなくて、20分ほど待ちぼうけ。
わざわざ集合時間ぎりぎりを目指して、ゆっくり家を出たのに、
結局かなり待つことになってしまいました。
作戦が水の泡だわ・・・
最初のうちは笑顔でお友達とふざけていたり、余裕な表情だったのに、
時間がたつにつれ、不安な気持ちがもどってきちゃったようでした。
なんだか必死に手を振り続けていました。

合宿へ1

いってらっしゃ~い!

さて、はじめての親離れ。どんな一日を送ったのかなあ・・・

*******
 
一方はるとのいない我が家は・・・
今日はオットさんもいたし、何となくいつもどおりな感じで過ごしてました。
でも、ふとした瞬間に、ちゃんとご飯食べてるかなあ・・・とか、
病み上がりで出発したけど、熱出してないかなあ・・・とか、
いろいろ考えちゃいます。
ひとつ気付いたのは、
はるとが家にいないと、わたし、イライラして怒鳴ったりしないということ。
ということは、どんだけ普段はるとにイライラをぶつけたり、
ちょっとしたことで怒ったりしてるんだろうってこと・・・

反省だわ・・・

帰ってきたら、も少し寛大な母になれるようがんばります。



