Lilypie Kids Birthday tickers Lilypie Kids Birthday tickers



だんご屋さん

お団子はいかがですか~!
おいしいですよ~♪




先日スーパーに買い出し中、さあやにおねだりされた小麦粉粘土。
カラフルな色のついたやつです。

はるとは、あん団子が上手にできてご満悦。
かなりリアルな出来栄え^^

さあやは・・・
貸してあげたバターナイフを使って、
ひたすらこま切れにして楽しんでます♪

はると画伯

幼稚園に通うようになってから、お絵かきも好きになりました。
年少のときには顔の部分しか描かなかったのですが、
年中になってからは全身を描けるようになりました。

これはさあやのリクエストにお応えして・・・




ニコニコ笑顔のほんわかアンパンマン♪

いつもなら、鉛筆で描き上げて「おっしまい!」となるところが、
最後まできれいに色を塗れました。
珍しく完成度の高い作品^^

額に入れて、飾ってます。

見るたびに癒されてます^^

*******

そして、今日から幼稚園。
年中も残すところあと2カ月。
ほんと、はやいな~・・・

書き初め


はるとのナウブームは字の勉強。
ひらがなもカタカナも、
そして少しなら漢字も読めるようになったのですが、
書くのはいまいち…。
最近お友達の間で、お手紙交換も始まったようで、
みんなに追い付け~!と、まずはひらがなから練習です。
日々の練習のおかげで、
だんだんきちんと読める字になってきましたよ。
がんばれ~〓

初☆ボルダリング




みなとみらいにて。

アウトドア用品のお店の一角にあったボルダリングの壁。
子供は200円、大人は500円でヘルメットをお借りして、
15分から20分体験できるんです。

はると念願かなって初体験。

てっぺんまで登っても、2メートルちょっとの壁。
それでも、最初は苦戦していました。
が、少しずつコツをつかんで、
しばらくするとすいすい登れるようになりました。
垂直の壁だけでしたけどね。
手前に向かって角度のある壁はまだちょっと無理だったみたい。
次回再チャレンジだね。

天井に満面の笑顔でタッチ!
とても楽しかったようです^^

にいちゃんがんばれ

「おにいちゃんがんばれ~!」

2011年

あけましておめでとうございます♪
今年のおせちは・・・

2011年おせち

いつもと同じ。
出来合いのものをお重につめました^^;
お煮しめとお雑煮は自家製です。
そして、今年は栗きんとんと、伊達巻に初挑戦!
お友達にどちらもとっても簡単にできるよ~、と教えてもらったので。
確かに簡単。あっという間にできました。
くりきんとんは素朴なお味でおいしかった♪
伊達巻は・・・あのジュワ~ッと染み出てくる感じがなかったので、
ちょっと残念かも。
来年はやっぱり買うかもしれないね。

家族そろってのんびり過ごすお正月はうれしいものです。





新しい一年も健康で無事に過ごせますように・・・

皆様今年もどうぞよろしくお願いいたします。
