Lilypie Kids Birthday tickers Lilypie Kids Birthday tickers



お客さま


我が家には、きょうからお客さまがきています。
友達が旅行に行く間モルモットを2匹預かりました。
いやぁ、可愛い!
さあやは抱っこはできないものの、
一緒に遊んでいてとても楽しそうです♪

さてはると、今朝無事に合宿に出発しました。
心配していたお天気も、なんとかもちなおし、
雨に濡れることなく集合場所まで送っていくことができました。
そういえば昨年は、
出発直前にバスの中で泣きべそかいていたなぁ…と。
でも今年はそんなことなく、笑顔ででかけていきましたよ(*^^*)
あさって、どんな顔で帰ってくるか、楽しみです。

荷づくり中


はるとは明日からサッカーの合宿。
2泊3日でお泊まりです。
いつもは週2回1時間のサッカー指導ですが、
明日からはサッカー漬けの3日間。
好きこそものの上手され。楽しんで来てほしいなぁ♪
心配なのはお天気。
今、雷&どしゃ降りで窓を開けるとすごい音がしています!
どうか明日の朝にはおさまっていますように…

音の正体


いま、マンションの外壁工事をしています。
浮いてきたタイルをはがして交換するというもの。
今週から本格的に工事が始まり、家にいるとけっこう音が響きます。
が、困ったことにその音が怖いさあやは、家にいると軽いパニックになってしまい、泣き叫ぶのです。
毎日のように通っているお友達のおうちにもいけない状態〓
今日も家にいられず、いま外に出てきたところ。

音の正体を見せて、この音だから大丈夫だよ~と言い聞かせたのだけど、
どうかしら〓

この先1ヶ月くらい続くこの音。
実家にでも避難しないといけないかしら…ね。

ブルーベリー





今年はブルーベリーが大豊作♪
鉢植えで育てているのですが、
実付きがとてもよく、その重さで枝がしなるほど。
今朝、さあやとお友達2人で収穫してもらいました。
小さい鉢植えなので、さすがにジャムを作れるほどではないのですが、
今日食べ頃な実だけでも、100個近く取れました。
冷凍しておいて、朝のヨーグルトに入れて食べようと思います。

にじ

はるとが幼稚園で習ってきた歌、「にじ」
♪に~わのしゃべるが~♪い~ちに~ちぬれて~♪・・・ってやつです。
それまで一度も聞いたことがなかったのに、
頭の中にすーっと入ってきて、
いい歌だなあ・・・としみじみ思っていたら、
こないだ出かけた先のどこかのBGMで流れていました。
「え~!これってCD化されてるの~?」と感激して探してみたら、
なんと「つるの剛士さん」がCDにして出したんですね!
CDほしくなっちゃいました♪

聞いたことない人、you tube で聞いてみてね~♪

http://www.youtube.com/watch?v=LJHNDHErkYg
