Lilypie Kids Birthday tickers Lilypie Kids Birthday tickers



さあや面接。

今日はさあやの面接でした。

最初は親と離れてこどもだけで教室に。
名前を呼ばれると、自分から進んで入って行きました。
平均台の上を歩いたり、フラフープでつくった道をピョンピョン跳んで歩いたり。
そして、先生からの簡単な問い掛けに答えたりしていたようです。

そのあと親子面接。
名前や歳などを聞かれてもしっかり答えていたし、
先生ときちんと会話していて安心しました。

無事に合格。
来年からは幼稚園。早いものです。




こちらは先日遊びに行った公園にて。
お馬さんが大好きです♪

たかおっさん退治




幼稚園のスポーツ教室の遠足に参加しました。
めざすは高尾山。
初めての山登りです。

「たかおっさんやっつけるぞ~!」を合い言葉に、
頑張って来たそうです。
高尾山の一番下から、こどもの足で2時間半!
途中で挫けることなく、全員たかおっさん退治成功。
山頂で食べたお弁当、美味しかっただろうね♪

多くは語ってくれないけれど、笑顔で帰ってきたということは楽しかったのでしょう。
疲れてへとへとで帰ってくるんじゃ…と思っていたけど、
ものすごく元気だったので、ちょっとびっくりしました。

またひとつ自信がついたね~。

ベーコンパン


久しぶりにパンを焼きました。
ホームベーカリーをいただいてしばらくは、毎日のように焼いていたのだけど、
食パン型のパンは子供たちにはなかなか気に入ってもらえず、
超熟がいい~!と悲しいセリフ…
で、しばらく焼いてなかったのよね…。

だけど、これは好評でした。
生地つくり&一次発酵までホームベーカリーおまかせで、
成型、二次発酵、焼き上げは自分で。
簡単だし、また作ろうっと。
