Lilypie Kids Birthday tickers Lilypie Kids Birthday tickers



いつもの光景

同じマンションの同じ年のおともだちと。

moblog_78de9044s_20111125132508.jpg

ソファーにいい感じにゴロゴロしながらDVD鑑賞中。
毎朝お兄ちゃん達の幼稚園バスを見送った後、
お互いのうちを行ったり来たりしながら、
一緒に午前中を過ごしています。
ほとんどさあやが押し掛け女房状態だけど(笑)

この二人も来年の4月からは幼稚園。
幼稚園に行くようになったら、
新しいお友達もたくさんできるだろうし、
この関係はどう変わるんだろう・・・か。

いやいや、この二人はこの感じでいてほしいなあ・・・。


本日のパン



今日は全粒粉プラスきな粉入りのパンを焼いてみた。
ぐるぐるの方はハチミツを巻いて。
口に入れるとふんわりと、きな粉の甘いハチミツの香りが♪
素朴で美味しかったです。
幼稚園のあと、腹ペコでかえってきたはるとにも好評で、
ハチミツ入りの方はあっという間になくなっちゃいました。
また作ります♪

マラソン大会

幼稚園のマラソン大会がありました。
700メートルではありますが、
子供にとっては、初の長い距離。

天候にも恵まれた今日、
子供たちが一生懸命走る姿は、感動ものでありました。

P1030700_convert_20111117213816.jpg

ちなみに写真の中のはるとはどこかというと・・・
緑の帽子の一番後ろ。
拡大するとわかるかも。

結果は・・・う~ん。
はるとは長距離は得意(好き?)じゃないみたいです^^;

スタート直後から、ジョギング感覚の走りでした。

まあ、順位はともあれ、
途中で歩かずに走り切ったことをほめてあげよう。

*******

で、夜から熱が出てきちゃいました。
さらに、吐いちゃった・・・

疲れちゃったみたいです。
ありゃりゃ・・・

あたしの自転車

最近三輪車が上手にこげるようになりました。
背が伸びて、足が伸びて、
ペダルにうまく力が入るようになったみたい。

moblog_3b2c29f7.jpg

はるとは2歳半くらいから、乗りこなしていて、
静岡の家の周辺をビュンビュン乗り回していました。
おかげで、タイヤは擦り切れて割れ目ができてるし、
車輪は時々空回りしちゃうけど。
でも、さあやはやっとこげるようになった事が嬉しくて、
「さあやのじてんしゃ~♪」と大喜びです。

moblog_61a959b0.jpg

今日は近くの自販機に、ジュース買いに行ってきたよ~♪

お店屋さんごっこでゲットしたもの

幼稚園のお店屋さんごっこではるとが買ってきたものは…。
みんな食べ物。




アイスクリームにお団子にドーナツ。
どれも美味しそう♪

泥だんご作り

いま幼稚園で一番流行っていることは泥だんご作り。



水と砂と土の絶妙なブレンドで、カッチカチになるそうです。
泥だんご作りの名人と呼ばれるお友達の作品は、
落としても割れないくらいの出来になるそう。

今日もサッカーのあと、公園で幼稚園児が10人くらい集まって、
みんなで必死に作っていました。



帰るときには、みんなそれぞれ出来のいいだんごを、公園のすみに隠してきましたよ。
さ~て、次に行くときまで残ってるかな?
