Lilypie Kids Birthday tickers Lilypie Kids Birthday tickers



さあやのバッグ


さあやのリクエストに答えて、完成しました。
制作費100円。
上出来♪

多摩川乗馬会

多摩川で動物と触れ合ってきました。


さあやはひよこ。


はるとはうさぎ。


母はモルモットが好きだなあ・・・

乗馬会だから、お馬さんもいたけれど、
二人とも乗らなかった・・・
今日はこの小動物との触れ合いで満足したらしい。


*******


四つ葉のクローバー発見!


ひと玉分。


フラックスK、ひと玉分だけ編みました。
ひと玉が小さいので、どのくらい編めるのかなぁ…と思っていましたが、意外と結構編めましたよ。

何より編んでいて、気持ちがいいです♪
竹の編み棒と、綿麻の糸がシャラシャラする音が心地いい(*^^*)

3本の細い糸が撚り合わされているので、糸を割って編んでしまいがち。
気をつけて編み進もうと思います。


ネイル事情


こないだ友達に「ジェルネイルやってるのー♪」といわれました。

が、これはジェルネイルではありません。
右足の親指、数年前から巻き爪を患ってまして…
でも、いいの見つけたんです!

巻き爪ブロック。

ワイヤーが両サイドを持ち上げてくれて、痛みが全くなくなりました!
素晴らしい。

見た目にもおしゃれでしょ(*^^*)
ジェルネイルって言われるくらいですから…(笑)

毛糸モニター


先日、ネットで毛糸のお買い物したのですが、そこのお店で素敵な企画を発見。

なんと毛糸のモニタープレゼント。
締め切りまでに作品に仕上げて、ブログにupすることが条件なのですが、
10玉ももらえるんです!
ダメもとで応募したところ、なんと当選しました!
ちょうどほしいと思っていたハマナカのフラックスK。
しかも、大好きな色ベージュ。

初夏に似合うさらっとした羽織ものに仕上げようと思っています♪

ポプラさん、ありがとうございます(*^^*)

毛糸のポプラ
http://poplar-gp.co.jp/

さあや画伯


女の子はやっぱりお絵描きが好き?

春休みに持ち帰ってきた幼稚園のクレヨンは、
さあやの1年分がはるとの3年分と同じ減り具合でした。
それだけたくさんお絵描きしてるっていうことですね。

