Lilypie Kids Birthday tickers Lilypie Kids Birthday tickers

スポンサーサイト


ザリガニ釣り

幼稚園は、先生たちの研修のため、お休み・・・

お友達に誘われて、
自転車で10分くらいのところにある公園にザリガニ釣りに行ってきました。
田んぼのあるのどかな公園。
用水路にザリガニがたくさんいました。

はるとは、ついてそうそうに靴ごと水の中に落ち、
片足のひざ下がびしょびしょになってしまい、
テンションガタ落ち・・・
もうやらない~とかいって、しばらくひとりですねていました。
なんだよ~・・・

でも、お友達に替えの靴を借りれたので、ちょっと持ち直し、
ザリガニ釣りに挑戦。

ザリガニ釣り

小学校1年生のおにいちゃん(右)がじーっと動かさずに我慢しているのに、
はるとは御覧の通り、釣り竿をぐるぐる回してちっとも待ってられない^^;
それじゃあ釣れないよ~。

でも私が手伝い何とか1匹get。
これ、結構難しくて、大変でした。
まわりを見ても、子供よりもママが真剣になっている光景があちこちで見られましたよ。

1匹捕まえられただけで、満足したはるとは、
その後は木登りしたり、お友達とふざけてたり・・・
そんなもんですかぁ^^

*******

ちなみに、
さあやは午前中遊びに行ったお友達の家で、
昼寝をしてしまったので、そのままお留守番。
最近近所のみんなで交互に子供を預かりあっていて、
本人たちもママがいなくても平気で遊んでいてくれるので、
助かっちゃいます。

ご近所に同い年の子を持つママ友がたくさんいて、
ほんとによかった~♪


スポンサーサイト
