Lilypie Kids Birthday tickers Lilypie Kids Birthday tickers

スポンサーサイト


音楽会

はると、年中組の音楽会でした。
プールや盆踊りの練習もあり、忙しい幼稚園での生活、
そんな中で何度も何度も練習した成果を発表する大舞台。
体育館の舞台の幕が開いた瞬間目に飛び込んできたのは、
眉間にしわを寄せ、口を真一文字に結んで緊張した面持ちの子供たちでした。
なんか、そのドキドキが伝わってきそうな感じ。

合奏では、はるとの担当は小太鼓。
何種類か楽器がある中で、4人ほどのソロパートでした。
曲は、ディズニーシーの海のショーで使われている曲だとか、
私も初めて聴きました。
練習の様子を聞いたとき「いつも間違っちゃうところがあるんだよ・・・」
としょぼんとした声で話していたはると。

さて本番は・・・

見事、やりきりましたよ。ちょっと感動してしまった。
小太鼓の力強い音色が心に響きました。
がんばったね~。

合唱のほうは、「てとてをつなごう」という歌。
年少のときは、ただ大きな声でがなって歌っていた感じだったのが、
年中になるとちゃんと音程がとれていて、
メロディーが聞き取れるようになっていました。
すごいね~。
はるとは小太鼓の大役を終えた後で、ほっとしたのか、
あくびをこらえていたところなんかも・・・(笑)

結局舞台上では最後まで笑顔を見せず緊張した様子のはるとでしたが、
帰るときにばったり会った時には、にこにこ顔で、
「おかあ~さ~ん!!!」と抱きついてきました^^
無事に終わってよかったね~♪
お疲れちゃんでした。

*******

お兄ちゃんの応援に駆け付けたさあや。



カメラマンに変身です・・・っていうか、カメラ返して~!



スポンサーサイト
