Lilypie Kids Birthday tickers Lilypie Kids Birthday tickers



泥だんご作り

いま幼稚園で一番流行っていることは泥だんご作り。



水と砂と土の絶妙なブレンドで、カッチカチになるそうです。
泥だんご作りの名人と呼ばれるお友達の作品は、
落としても割れないくらいの出来になるそう。

今日もサッカーのあと、公園で幼稚園児が10人くらい集まって、
みんなで必死に作っていました。



帰るときには、みんなそれぞれ出来のいいだんごを、公園のすみに隠してきましたよ。
さ~て、次に行くときまで残ってるかな?
