Lilypie Kids Birthday tickers Lilypie Kids Birthday tickers



モニター途中経過



毛糸のポプラさんのモニター報告です。
順調に編み編みしてます♪

何を編んでいるかというと、本屋で一目惚れしたこのジレです。
編み図を見たら簡単(*^^*)
左前・右前をそれぞれ編み、
真ん中でつなげたら、後ろ身頃になる部分を拾い目して、
最後に袖下をはぐだけ。
ひたすらまっすぐ編んでくだけなんです。

早く編み上げないと、羽織のいらない季節になってしまうので、
ここら辺からラストスパートかけてきますよ!

2枚目の写真は前身頃を2枚つないだこところ。
左側だけスチームかけてみました。
すると、ちりちりしていてよくわからなかった葉っぱ模様がくっきりしてきてきれい♪

フラックスKの糸は、しゃりしゃりしていてさわっていてとても心地いいです。
麻が78%も入っているので毛羽が多少出るのは仕方ないですね。
完成したら水を通す度に落ち着いてくるものと思います。

最初のうちは糸が割れてしまった目もあり、
その都度何度かやり直しましたが、
だんだん慣れてきて、すいすい編み進んでいます。

もうすぐ完成!楽しみです♪
