Lilypie Kids Birthday tickers Lilypie Kids Birthday tickers

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

モニター経過報告。完成しました♪




「毛糸のポプラ」さんのモニター企画に当選してから約1ヶ月。
楽しみながら編み進めることができ、先日完成しました。

透かし編みのカーディガン。
ショールに背中の部分がプラスになったような形です。
ジレっていうんですね。こういうの。
麻と綿の混紡で、シャラシャラとした手触り。涼しげな出来上がりです。
今の梅雨時にちょっと羽織るのにちょうどいい形かな♪

フラックスKの編み心地、振り返ってみたいと思います。
綿麻と混紡糸。
とはいっても、麻の固さがいい具合に緩和されていて、編みやすい糸でした。
麻78%綿22%。
この割合だと綿の感触が強いのかもしれません。
さらっと柔らかい手触りです。

同時進行でフラックスCでも編んでいるものがあるのですが、
そちらは麻が82%。
光沢感シャリ感ともにCの方が強いと思います。(参考までに)

最初の頃は糸割れしてしまうこともありましたが、
編み進めるにつれ慣れてきて、すいすい進めました。
編み上がりはチリチリと縮んだ感じで模様があまりはっきり出ないのですが、
スチームかけると、くっきりして、編み地がきれい♪

蒸し暑いこの季節。
編んでいてもベタベタせず、さらさらと心地いい感触。
完成したあとの着心地が、楽しみになる糸でした。


この1ヶ月、楽しい時間をプレゼントしてくれたポプラさんに感謝♪
モニターとっても楽しかったです。
どうもありがとうございました。



スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。